FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2019/07«│ 2019/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:32:46
12 私たち​は,世​の​精神​で​は​なく​神​の​聖​なる​力​を​持つ​よう​に​なり​まし​た。その​おかげ​で,神​が​親切​に​与え​て​くださっ​た​事柄​を​知る​こと​が​でき​ます。

世の精神とはなにか

エフェソス2:2 皆さん​は​以前,今​の​世​の​体制​に​従っ​て​歩ん​で​い​まし​た。人々​に​影響​を​及ぼし​て​いる​空気​の​支配​者​に​従っ​て​歩ん​で​い​た​の​です。その​空気​つまり​精神​は,不​従順​な​人​たち​に​行き渡っ​て​い​ます。

この世の精神はどう影響しているか?
神から独立
利己的に生きるように
神から独立する権利があると主張した


ヤコブ4:7ですから,神​に​従っ​て​ください。悪魔​に​立ち向かっ​て​ください。そうすれば,悪魔​は​逃げ去り​ます。 8 神​に​近づい​て​ください。そうすれば,神​は​近づい​て​ください​ます。罪人​たち,手​を​清め​て​ください。優柔​不断​な​人​たち,心​を​清め​て​ください。

・権威に対する敬意を示す
従う、伏するという考えがない

コリント第一11:3 しかし,次​の​こと​を​知っ​て​ほしい​と​思い​ます。全て​の​男性​の​頭​は​キリスト​で​あり,女性​の​頭​は​男性​で​あり,キリスト​の​頭​は​神​です。

ローマ13:1 全て​の​人​は​上位​の​権威​に​従わ​なけれ​ば​なり​ませ​ん。神​に​よら​ない​権威​は​ない​から​です。存在​する​権威​は​神​に​よっ​て​相対​的​な​地位​に​据え​られ​て​い​ます。 2 ですから,権威​に​反抗​する​人​は,神​の​取り決め​に​逆らっ​て​いる​こと​に​なり​ます。逆らう​人​は​断罪​さ​れ​ます。

回りの人は従わないからと言って従わない

道徳に従う。
何がよく何が悪いかと決定する権利がある。

ガラテア5:19 さて,罪深い​欲望​から​出る​行い​は​明らか​です。それ​は,性的​不​道徳,汚れ,恥知らず​な​行い, 20 偶像​崇拝,心霊​術,敵意,争い,嫉妬,激怒,不和,分裂,分派, 21 ねたみ,酩酊,ばか騒ぎ​など​です。こう​し​た​事柄​に​つい​て​私​は​すでに​警告​し​まし​た​が,あらためて​警告​し​ます。こう​し​た​事柄​を​習慣​に​する​人​が​神​の​王国​を​授け​られる​こと​は​あり​ませ​ん。

相手を傷つけてしまう。悪い考え方を振り捨てる。

マタイ6:22 目​は​体​に​とっ​て​明かり​です。もし​目​の​焦点​が​合っ​て​いれ​ば,体​全体​が​明るい​でしょ​う。
24 誰​も​2​人​の​主人​の​奴隷​に​は​なれ​ませ​ん。一方​を​憎ん​で​他方​を​愛する​か,一方​に​尽くし​て​他方​を​軽く​見る​か​です。神​と​富​と​の​奴隷​に​は​なれ​ませ​ん。
33 ですから,王国​と​神​から​見​て​正しい​こと​と​を​いつも​第​一​に​し​なさい。そうすれば,こう​し​た​ほか​の​もの​全て​も,あなたたち​に​与え​られ​ます。

神に焦点が合わなくなる。神は必要なものは与えてくださる。

自分の力だけで立ち向かう必要はない。

ガラテア5:16 次​の​こと​を​勧め​ます。聖​なる​力​に​導か​れ​て​歩ん​で​ください。そうすれば,罪深い​欲望​の​まま​に​行動​する​こと​は​決して​あり​ませ​ん。

罪深い傾向を退ける強さを与えてくれる。
神に真剣に祈る。神の聖なる力に導かれるようにする。
世の精神に近づくことはしない。自分の好むことを点検する。

交遊関係
友は健全な考え方か?
娯楽
プラスになるかマイナスになるか?
23:50:54
せっかく色々と調べてちらつき防止をいれたのですが、OLEのなんとかとかで、止まってしまって意味がなかったです。
なので、ファイルを開いた度に更新するマクロを呼び出してしまうことにしました。
エラーがが出ることも少ないし(きちんと処理をしているので)

必ずいれなければならないのがエラー処理になります。

On Error Resume Next
という文句を処理の前にいれます。そして、処理後にも文句をいれます。
On Error GOTO 0
です。

この二つをいれることで、処理が止まることなくどんどんと進んでいって本当に使いやすいマクロができました。
仕事上マクロは必要不可欠なので、もっと色々と覚えていかなければなぁ・・・・・・と思っています。






かわいすぎて買ってしまった会津木綿のシュシュ。会津木綿、わりと安くて着物も欲しいわ。
サイトでかなり稼げるので、貯金して余ったお金で買い物をしています。おこづかいなんて要らないわ(若いからとりあえず稼げる)

35歳ぐらいになったら稼げなくなるだろうし、それまでに一杯稼いでおこうと思います。



聖川さんのCDも買わなくちゃ。
13:46:37
今まで、エクセルの「ちらつき」が抑えられず、ファイルを開くたびにチラチラ……でイラッ!としていました。
ちらつくと別の仕事(メール送ったりとか、ファイルのスキャンとか)ができなくていいことなかったのですが、これで同時進行できるようになりました。
今までは処理が止まっていないかずっと見てたけどそれもしなくてよくなった(*^^*)

Dim file As String
Dim Wb As Object
Dim oxl As Excel.Application
Set oxl = CreateObject("Excel.Application")
Dim obk As Excel.Workbooks
Set obk = oxl.Application.Workbooks
file = Dir("*.*", vbNormal)
Do While True
If sBookName = "" Then Exit Do
Set Wb = obk.Open(file)
'ファイルを開いてからの処理

Wb.Save
Wb.Close
file = Dir()
Loop

これで全然ちらつかない。
今まで忙しかったのがウソみたいに時間に余裕ができました(今までは更新時間1時間とか何もできなかった)



明日午前中行ってきます♡
23:44:19
セルの置き換えができました。
んーこれ、作ろう作ろうと思いながらなかなかできなかったんです。

Sub Cセルの置き換え()
Dim rg1 As Variant
Set rg1 = Application.InputBox("移動前のセルを選択してください", Type:=8)
Dim rg1nakami As Variant
rg1nakami = Range(rg1.Address).Formula

Dim rg2 As Variant
Set rg2 = Application.InputBox("移動後のセルを選択してください", Type:=8)
Dim rg2nakami As Variant
rg2nakami = Range(rg2.Address).Formula

Range(rg1.Address) = rg2nakami
Range(rg2.Address) = rg1nakami
End Sub

悔しい……



あとこんなのもしてみたいな

プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト