FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:32:34
テレビでフィギュアスケート観戦をしていたのですが、空席が目立ちました。
行かなかった人は、羽生選手だけのファンなのでしょうか???
そういうファンがいること、本人が一番悲しいでしょうね。
私は筋金入りのファン、子供の頃からずっと見ています。ファン歴20年ぐらいでしょうか。
今回は大阪だったので近い!行きやすい!絶対取らねば!と思っていたのですが……残念でした。
来年こそNHK杯か全日本に行きたいです。アイスショーでも良いです。本当チケット欲しいです><

全体的な感想として。
まず男子シングル。田中刑事さん、初の世界選手権出場、本当におめでとうございます。
いつの間にか凄く色っぽくなりましたね。
羽生さんと同い年ですが、田中さんの方が色気は有りますね。



無良さんが1位を守れなかったのも残念でした。しかし、彼も色気が出て来たなあ……。
女子は樋口さん期待です。若いのに凄くパワフルで存在感がありますね。
個人的には本郷さんに世界選手権に行ってほしかったのですが、今期はあまり安定していないようで残念でした。


そしてもう一件、来年度の話が来ました。
私は今年度いっぱいで終わりなのですが、来年度が心配です。
私としてはもっと大切な事たちに時間を使いたいと思いやめることを決意したのですが……。
正直やめてもまた呼ばれそうです。
まぁ、大切な人との時間を取る事、宗教の正規信者になること、公認会計士を目指すこと。

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
21:19:17
金曜日でお休みが終わりました。本当に辛いです……。
土曜日→引き継ぎ完了。日曜日→少し体調不良(二日酔い) 月曜日→指が痛い。火曜日→眠い。
あーあ……。

「Guilty7 Vol.6 貪食編」
元は人間だったんだよ、というセリフにぞっとしました。主人公ちゃんが食べる度にモルモットちゃんが太っていくというのも……。
なんと言うのかな、本当に恐ろしい……。
もしかしてあの主人公ちゃんに懐いていたモルモットは彼女の友達だった子か何かなのかな???
萌えるとか以前にもの凄く恐ろしいです。

でも食べても食べても太らないペンダントは欲しいですね。後は永遠に無くならないチョコレート!
ただし甘いチョコレートはいりません。超絶ビターなチョコレートでお願いします……。





「Guilty7 Vol.7 怠惰編」
怠惰、ガチで怠惰でした。本当に怠惰……。
凄く凄く怠惰です……。酷いにも程があるぐらいの怠惰(笑)
そんなのサボってしまっても良いよ、とか可愛いけど、むかつくし恐ろしい。

そのサボった分は誰が負担するの?




まあ、またやることがいくつか出て来てしまい、結局忙しいのには代わりはないのですけどね。
体調も少し悪くしてしまい、あーあ体が痛いです。指が痛くなっても気にしません。
病院でもの凄く怒られましたけどね。

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
2016/12/16
07:42:40
いやー今回は59位とまた惜しい感じでした。
50以内を目指しているのですがなかなか難しいですね。天井はまだまだ厚いようです。
でも努力は絶対報われると思うんだ。まだまだ要領が悪い私だけど、少しずつ新しい事をまた思いついています。
こういうところはきっと病的なのだと思います。





「Guilty7 Vol.4 色欲編」
あんまり色欲感が無かったです。色欲なんだろうけど……。
キスをしたりとかそう言うところで止まっている。もう少し押し倒したりそう言う勢いが欲しかったです。
ただ、二人で観覧車は良いね。主人公の女性の友達が色欲くんに声をかけていたところ……さらに「主人公ちゃんは複数で遊ぶような(性行為をするような子では)ないよ」って言われているところ。
ずっとつきまとってみたり、彼女が一番色欲が強いような気がします。



「Guilty7 Vol.5 傲慢編」
傲慢にさせようと躍起になっているところが凄く面白かったです。
あの指輪を投げ捨てて後で取りに行くところなんか、あーあもったいないなあ……指輪…と思いました。
どんな人にも傲慢な部分はある、と言っていたところが凄く印象的です。この「Guilty7」と言うシチュエーションCDは私たち人間の一番弱いところを突いてくるのでぐっさり来ます。
七つの大罪がモチーフになっているのでしょうがないですけどね;



後残すところ2枚となりました。今日中に聴こうと思います。
ドラマCDが片付いてもドラマアニメゲームと色々と残っているので大変だ!
みんなで頑張ろう♪




彼らは妥協しなかった

10.忠誠の点で妥協しなかった人たちの例を挙げてください。その人たちが忠誠を保てたのはなぜですか。
神の力に対する信仰によって,いわば「ライオンの口をふさぎ,火の勢いをくい止め」ることができました。

11.信仰ゆえにどんな試練を耐え忍んだ預言者たちがいますか。
ミカヤやエレミヤなどの預言者
エリヤのように,「砂漠や山々,また洞くつや地のほら穴をさまよった」人たち

12.厳しい試練を耐え忍ぶ点で最も際立った手本を示したのはだれですか。その試練を耐え忍ぶうえで何が助けになりましたか。
主イエス・キリストは「この方は,自分の前に置かれた喜びのために,恥を物とも思わず苦しみの杭に耐え,神のみ座の右に座られたのです」
彼らは天の命への復活という報いを受けることになっていました。古代の信仰の人たちが待ち望んでいた「さらに勝った復活」よりも優れた復活です。
実な油そそがれた者たちすべては,1914年に王国が設立されてからしばらく後に復活し,天で霊の命を受けました

ふぅ……

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
07:40:42
誰のための表情か? 何のために活動するのか? 本拠を休んで3日経過して考えたことは、なぜ自分は活動をしていたのか、と言うこと。確かに楽しいし、いろいろな技術を身に着けることも出来る。でも、私に必要なのはそれだけではない。
もっと大切なことをいくつも見つけたから、私は頑張れる。だからもう良い。
1週間の休みは多分私を成長させるための物だと思う。
気がついたことはそこかな。何が大切か気がつけた気がするよ。しかし、手が痛いね。物が持てなくなりそうです。
まあ、私は全く気にせず活動を続けますけどね!!! マカロンケースも作らないと……。

一杯メモが出来ました。でも、これ以上にすることがたくさんあります。吐きそう……。体調がそんなに良くないです; 気にしたら終わりですが。しっかりお休みがあるので、順位が2日連続で2桁になりました。
今までは三桁が基本だったので……次は50位より上を目指そうと思います。



これも弾きたい……。
溜まり過ぎた雑誌も整理してそこに別の物を片付けたい……。




「Guilty7 Vol.3 貪欲編」を聴きました。
こいつは本当に貪欲ですね。私以上の貪欲。いや、マジで貪欲ですわ。だって、ギャンブル依存症。でも、主人公ちゃんも賭博の才能がありますね~。
ブラックジャックにポーカーとどんどん勝っていく……。
最初は先生に騙されて、貪欲くんと一緒にいるだけだったのに、そのうちに自分も貪欲になっている(でもそれに気がついていない)
彼女は多分、あの後一人でもカジノに足を運ぶようになると思います。貪欲くんと一緒にね。



後4枚です。もう終わってしまうの?と言う気持ちで一杯です。
まあ、これが終わっても見るもの聴くもの読む物はたまっているので全然平気なんですが……;
お休みは後3日です。この間にどこまで出来るか、どこまで気がつけるかにかかっている、そんなような気がします。




横溝正史の「八つ墓村」を読みました。
うーん、なかなか難しいですね。この話・・・・・・。私は好きで、もう何度も読んでいます。
この話は本当に面白い。人が人が消えていく~。そして何度この村で事件が起こるのか。
うわああああああああああああ、ああ恐ろしや恐ろしや。
「くわばら、くわばら」って言いたくなる。




毎日恒例の『ものみの塔』です。
古代の信仰の手本から学ぶ

4.キリスト以前の時代に信仰を示した男女は,どんな希望を抱いていましたか。
エホバの確かな約束に基づき,彼らは地上の楽園に復活し,完全な人間として生活する見込み

5,6.アブラハムとその家族はどんな希望を抱いていましたか。どのようにして強い信仰を保ちましたか。
約束の「胤」の支配の下で幸せに生きるという希望
信仰を示した年長の人たちの話を聞いたり,神からの啓示を受けたり,信頼できる古代の文書を読んだりして,神について学んだ

7.エホバは,わたしたちの信仰を強めるために何を与えてくださっていますか。わたしたちは何をする必要がありますか。
エホバはご親切にも聖書を与えてくださいました。「幸い」な者となり,「成功する」ためには,できる限り毎日聖書を読まなければなりません

8.信仰は祈りによってどのように強まりますか。
祈りが実際に聞き届けられるのを経験するたびに,信仰が強められた
信仰は霊の実の一面なので,イエスが勧めたとおり,神の霊を「求めつづけ」るべきです

9.自分のためだけではなく,だれのためにも祈るべきですか。
投獄されている兄弟たち
世界中の兄弟たち,特に「[わたしたち]の間で指導の任に当たっている人々」

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
07:38:36
いつの間にか、新しいものが始まっていました。
何か悔しい、118位です。もう少し頑張れば2桁行けたのにと悔しい思いしかありません。休日調整も取らなきゃいけないし……。休みも後5日しかありません。しかも仕事は有り。私が休んでいる間も作業は動いているし、本当に……。私が復帰したら大量に来るであろう引き継ぎその他を思うと吐き気がして来ま

す。
引継ぎ資料の作成とマカロンコインケースの作成と読書で終わりそうです。今は「八つ墓村」を読んでいます。とりあえず今日中に読み終わろうと思っています。
「Guilty7」も早く聞きたいです。ああ、もう作業だらけで本当に休養が取れるのか自信がありません。
取りあえず起きていられる薬を買ってきたい。無理ですね。キューピーコーワゴールドでもおいておこうと思います(笑)

メモは思いついただけ全て書いています。病的。メモには何でも書いています。仕事のことからマル秘なことまで全て書くのが私の日常です。




「Guilty7 Vol.2 嫉妬編」を聴きました。
こいつ、ひたすらひたすら嫉妬させようと鬱陶しいですね……。こういう女の嫉妬は大好物ですし、大好きです。女同士のどろどろとしたものを端から見ているのも大好きです。でも、主人公ちゃん、友達(笑)のドレスを破ってはいけないでしょう。しかも嫉妬君がそれを作るなんて……。
そうしてさらに嫉妬の連鎖。さすが嫉妬www

「下僕と恋人は同じ」と言うのも面白いですね。でも大量のお弁当もおにぎりも登下校時の絨毯も何もいらないですよ。
あれじゃあ主人公ちゃんはどんどん嫉妬君に興味を失いますよ。だって「努力をしなくても何でもしてくれる人」はいらないですからね。






毎日恒例ものみの塔&俺タワー。

望んでいる事柄に対する信仰を強めなさい

1,2.(イ)クリスチャンの抱く希望は,サタンの世の人々の希望とどのように異なりますか。
神の当初の目的が果たされ,エホバのみ名が神聖なものにされるのを見る,という希望
神の「新しい天」あるいは「新しい地」での永遠の命という,約束された報い

(ロ)これからどんな重要な点について考えますか。
自分の期待をどのように強めることができるでしょうか
望んでいる事柄に対する強い信仰を持つことには,どんな益があるでしょうか

3.真のクリスチャンの信仰はどんな事実に基づいていますか。
神の聖霊が人の心に働いた結果,生み出されるもの
クリスチャンの信仰は,エホバが約束を常に果たす「忠実な神」である,という事実に基づいています。

俺タワーはみんなまとめて可愛い!
「ペンチ」のコスプレしたい。
本当みんな可愛いなあ……。これのお陰でだいぶ工具類の想像が出来るようになりました。

これも買ってしまいました。さてまた今日から仕事だあ……休みは後4日。

1481582143092.jpg



最近はまってます。

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
01:07:53
せっかく休みを頂いたのに何をすれば良いのか分からずに時間だけが過ぎてしまいました。
「○○をすると頭が良くなる」って良くありますよね。そんなんで本当に頭が良くなるの?と思いますが。
頭が良いって記憶力、思考力、洞察力、話の上手さ、文章力、論理的思考、人の気持ちを考える、判断力等様々あると思うんだけどねえ;;;
日記とか仕事メモ、マル秘メモ、家事メモ等色々とありますが、全てにおいて自分は効率を重視していると考えています。
取捨択一というのも思考力、判断力の一つだと思うのですが、それは間違いでしょうか???
日記を見返すと過去に帰って色々なことを思い出せるので本当に楽しいです。
 

そう言えばボブ・ディランさんの歌詞は文学か否かと言う話がありましたが、私は歌手の「歌詞」は文学であると思います。
なぜなら、歌詞から悩みのヒントを得たりすることがありますし、たった五分程度で人生が変わるほどの発見をすることもあるからです。
今までボブ・ディランさんの曲はあまり聞いたことが無かったのですが(風に吹かれてを知っている程度です)ノーベル文学賞を受賞されたとのことで一度じっくり聞いてみようと思います。

私は何かをじっくりと考えたい時Mr.Childrenの曲を聴くことが多いです。
この前Mr.Childrenの「Worlds end」を聴いていたら今の自分のことをゆっくりと考えることが出来ました。
あの曲は本当に好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=iChN-rnCEqE


お休み中にこれを作ってしまわないと……(お礼です)

1481472306423.jpg


後香水、どうしようかな。迷ってます。




「SEVENTH HEAVEN vol.7 カナデ編」

SEVENTH HEAVENの全員が嫌だと言っていたカナデ編です。
こいつは嘘つきだし、本当にむかつきます。でも、チェス駒が倒れたら人が一人死ぬと信じている彼女も相当なバカです。
他の死に神への悪口を言っているところなんかも面白いですね。凄く人間らしい。カナデはチェスが大好きなのですね。
私もチェスは好きです。

こいつもやっぱり最後にはしんで欲しくないと思うのですね。一番それを感じていたのはヒナタでしょうが。

うわああああ
テーマ曲のピアノも素敵過ぎる//////



格好良い!!!

次は「Guilty7」を聴きます。まずは「Guilty7 Vol.1 憤怒編」です。
KENNさんの声素敵です~。
憤怒……憤怒……憤怒ですかね!?!? なんか凄く優しい。ゲーセンでデートしたり、本当学生のデートって感じですね。
でも、夜は憤怒。「怒りなよ……もっと怒りなよ」と激しい。
主人公ちゃんの友達(笑)は友達でも何でもなく、ただの利用されるだけの相手ですね。友達なら友達のモノを盗んだりはしないです。
クリスタルの人形の腕が壊れたら友達(笑)の腕が怪我をしたのはあの悪魔の仕業でしょうか?
でも「言っただろ。悪魔はそそのかすだけ。人は勝手に自滅すんだよ」ここは理解できる気がします。
なかなか面白かったから残りの6枚もまずまず期待できます。



Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
23:43:40
全ポイント2倍ということで頑張りますよ。いつも以上にね。
さて、昨日はやっと座って出来る運動器具を使い始めました。使える場所が有ったのでね。
もう一つ、椅子に座る運動器具も買おうと思っています(明日のポイント2倍の日にね)
これは会社で使います。2000円で送料無料だし充分でしょう。
最近は簡単な日記も書き始めました。でもね、新しいこと思いついたとかそんなのばっかりwww
元々面倒くさいこと大嫌いで一切しないので←その点は楽ですね。
jw.orgで聖書の朗読とエホバに歌うもダウンロードし始めました。でも、このエホバに歌う、コーラスとかピアノ伴奏じゃなくて、きちんと歌詞が入っているのが欲しいところです。初音ミクちゃんとかに歌わせなきゃダメなんですかね???
自分で歌うには音痴で恥ずかしすぎるし;;;

「SEVENTH HEAVEN vol.6 ミント編」

こいつ、一番迫ってきますね。
今までのSEVENTH HEAVENの中で一番迫ってくるのはおそらくこの【ミント】です。
何ゆえにここまで迫って来るのか、さっぱり理解が出来ません・・・・・・。

61AnKB8rQvL.jpg


作業が終わった後、今しているのはマカロンアクセサリーの作成です。
ええ、はっきり言うけど全然時間がありません。手が痛くて痛くて仕方がありません。
もっと簡単な手作りもの(まあお菓子ね)にすればよかったと後悔しています。
今大体作業を22時頃までに終わらせてその後アクセサリー製作とか読書とかの時間に回しています。
他にもう一つ製作していたものがあったのですが、それは製作する理由が無くなってしまったので残念です。
10日から一週間頂いた休みも何をしたら良いのか分かりません。
どうせ仕事はあるんだし(笑)

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
07:17:52
毎月狙っている1000万人中100位以内。自分はいつもそれ以下で本当に悔しいです。
自分の出来ることは本当に少なく、でも、自分でないと出来ない事もいっぱいあると信じたい。
今月はまだ16000しか行ってない。後10倍は欲しいところです。最低でも20万は行きたい。
結果を見ると毎月いつも悔しいんですよ。年末年始キャンペーンにも参加したいし、自分の欲しい物は全て手に入れたい。
そのためには足りないものが多すぎるのです。
一番はやっぱり『効率の良さ!』 衣食住の次ぐらいに効率の良さは必要です。
私の様に効率の悪い人は生きている価値すらないのではないかと思ってしまいます。

取りあえず、いろいろと作ったのでそれを少しずつ写真含めてあげて行きます。
もっと効率よくなりたいよ~。馬鹿は生きている価値がないのでね;;;

仕事はたくさん新しいことを思いつきますね。効率がどんどん良くなっていくので本当に楽しいです。
家でのことはあまり要領良く出来ませんね。本当に悲しいです。

そしてこの前ショックを受けました。
『ものみの塔』を予習していたら二週連続で一週ずれて予習をしていたのです!

今日も「SEVENTH HEAVEN」を聴きました。今回はユーリ編です。
ユーリと言えば、ユーリ・ローウェルとか、後最近ならユーリオンアイス?と言うアニメのイメージが強いです(笑)
フィギュアスケートが好きなのにユーリオンアイスを見ていない私は一体何なのでしょうか。
このユーリ編、ちょっと病んでると言うかなんと言うか。
0時以降外に出るな→蝶を殺して羽を蒔いているとかかなり怖いです。
ヤンデレだったり猟奇的だったりします。こんな猟奇的でドSでヤンデレな男なんて不要です。

最後なんか、告白の言葉も何も萌えない。ハッキリ言うけどあんなに嬉しくない告白シーンも久しぶり。
だって、主人公は怖いから受け入れているだけでしょ? そこを「あなたのことが好きなんです……」と言われても怖いだけだわ。
絵を描いたり、芸術が理解できるところは凄く好きですが。
でも、ひたすらひたすら残酷。
だって、主人公を知っている人を全員殺したり、薬を飲ませたりするんですよ。ドアのカギだって持っているし……。

「早く終わって」と思いながらずっと聴いていました。
「愛する故の独りよがりの行動」と言うよりただの「自分勝手」「お人形さんが欲しいだけ」と感じました。

resize_image.jpg

「SEVENTH HEAVEN vol.5 シオン」
お前、悪戯しすぎだよ。アキラの部屋に勝手に入ってみたり……。
後、とにかく彼は勢いがありすぎるし、しょっちゅうキスはするし、何とも言えない感じですね。
押し倒しはするし、本当勢いと欲望のままに生きているような気がします。ビリヤード台に押し倒したりするのは反則よ//////
でも、そんなシオンも素敵。死に神じゃ無かったら普通に恋人になっていたのではないのかなあ。


Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
19:20:15
とりあえず、まず今朝は仕事の方法を思いつきました。
書類作成時に式作成→入力→入力チェックマクロ作成→チェック→最終チェック→印刷です。
これで少しミスが減ると思います。マクロを簡単に作る方法も一緒に考えました。手作業だけでなく、使える物は何でも使おうと思います。時間は有限ですから、少しでも良い方法を考えなくては意味がありません。
私自身はNO残業で帰宅したいし、NO残業早仕事ミス無しって絶対評価が高いですよね。早速月曜日に新しい様式を作らなければならないので上記を実践です。凄く楽しみです。一度スイッチが入るとどんどん思いつくし、どんどん上手く行くのでこんなに幸せで良いのかと思ってしまいます。
上手く行かなくなったら終わりですけどね。ただ、何時間でも何日でも何ヶ月でもムダにしてでもやり遂げますけどね。一度決めたことだから、後悔はしたくない。絶対に上手く行くと信じるのです。上手く行くと思っていなかったら失敗するでしょ?

<感想>
「SEVENTH HEAVEN Vol.1 アキラ編」
正直ああいう話はあまり好きでは無いのかなと思いました。
究極のダミーヘッド官能ソングといううたい文句がありましたが……。
ダミーヘッドマイクで録音された歌を聴くというのはあまり無かったのでそこは新鮮でした。
後は紅茶は温め、角砂糖10個以上にミルクを入れること、というのには笑ってしまいました。ポーカーの下りとね……。何故いつもフィクションだとフルハウス、フォーカード、ロイヤルストレートフラッシュと、出にくい物ばかり簡単に出るのでしょうか。
突っ込みどころですよね。
「死にたい」とか何とか言っているみたいですが、自殺願望も特に無いので惹かれませんでした。
後6枚どうしようかなあ……。他のを聴こうかこれを最後まで聴いてしまおうか迷っています。

「SEVENTH HEAVEN Vol.1 ヒナタ編」
先ほどのアキラ編よりは凄く良かったです。
「死んで欲しくない」と言う葛藤、「自分は死にたい」と思う気持ち。ヒナタの迷いが良く伝わってきました。
アキラ編は上から目線だったのに、ヒナタ編は彼の人間味溢れるところ(料理が好きなところや、屋敷から抜け出すところなど)、好きと言う気持ち、色々な物が溢れていて……。
歌いたくないと言う気持ちも、彼だったら分かるのです。これはなかなかいい話でした。歌詞も「二人で抜けだそう」とか「ずっと一緒にいたい」とか、凄く切ない……。ヒナタ、残酷すぎる。しょうがないのだけど……。

「SEVENTH HEAVEN vol.3 イツキ」

「気がついたらどうしたら泣き止むか考えていた」
どうすれば死なないか、ヒイラギ館に近づかないかとか考え板と言うイツキの言葉が凄く心に来ました。
幼なじみとしての二人の話、過去の色々な話……。この記憶があるまま魂を奪わなければならない……。死に神という『想像上の生き物』は色々と苦労が絶えないようですね。
「付き合って欲しい」って言った過去の話とか、生きて欲しいといった、生きていてと願って二人で生きて生きたいと……。
でも、彼女はしんでしまう……。
その最後の悲しみ、目を開けてと言っても開けてくれることのない悲しみ、もの凄く伝わってきました。
そして、あの歌も――。



ドラマCDは「帝國スタア」「薔薇の香水師」「勿忘草」「想望三國志」「クリミナーレ!」が好きです。





年末恒例のお礼まわり。
今年も行いますが、諸事情につき、あまり時間が取れない可能性があります。ご了承下さい。
申し訳ないです;

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
23:09:13
色々な方とお会いして話したのですが、やっぱり今は休む時間が色々な意味で欲しいです。
でも、データベース頑張って作るよ。
というか意味の分からないドラマとかアニメとか音楽とかばっかりで大事なものがどこにあるのか分からないよ、あのクラウド・・・・・・。
それをまとめるのも私の仕事ですか……;;;
私は全部見るなフォルダ(鍵付)にいれているんだけど、鍵無しフォルダに普通に入れてるやついるからね汗
しかもあけちゃったらタイトルぐちゃぐちゃだったりして突っ込みどころが満載です。
もう少しまともにデータ保管しようね!!
しわ寄せがこっちに来てるんだから・・・・・・。人のしりぬぐいまでしたくないのにしています。
自分のパソコンのドラマとかドラマCDとか音楽とかも今整理中なのに>< 多すぎるから。


私だってもっといろいろな作業したいよ。ってか取りあえず今すぐにでも寝たいし休みたいです。
何でもいいからプレゼントをと言われたらせめて3時間で良いので休みを下さい。

木曜日にもらってきた今月の休みはかなり良かったよ。
作業時間が3時間/日に減ってたよ!!! うすうす感じてはいたのですが、凄く嬉しいです。
平日はほとんど作業しなくてもよくなるね。ありがたいことです。
長座で出来る運動器具も購入しました(5000円程度でした)
前から欲しかったので楽しみです。

後は、取得ランキングを今月は1000万人中10位以内を目指そうかと思います。
これはやっぱり自分の為なので、しないといけないなあと思っています。一度でいいから月間ランキングでそこまで行きたいです。
12月、忙しいかなあ~と思っていたら予想以上に時間が有りそうなのでそれ以外にも英語の勉強とかちょっとしたいなと思ってます。
何か一つぐらいあの場で一番出来ることを見つけたい。後は自分の弱みが分かったのでそこを伸ばしたいですね。アレは一番苦手なのよ;
苦手の一つに気がつけることは幸せですね。やり方をどんどん考えることが出来ます。色々な意味でね。
「どうやってするか」「どうやってしないか」って少なくとも2パターン考えることが出来るのです。

<感想>
OLDCODEX「A Silent, within The Roar」
OLDCODEXは以前から気になっていたので今回初めて聞きました。
「Rage on」「WALK」「How Affection」が特に印象に残っています。他の曲はんーと言うところかな。
英語で歌っているのか、日本語で歌っているのかが分からないものが多いのが残念でした。
日本人なら日本語で歌って欲しいなと思います。でも鈴木達央さんの声は凄く良いですね。黒崎蘭丸も大好きですよ。



その後はCarpentersのベストアルバムです。
やっぱり「I need to be in love」が一番好きです。日本語では「青春の輝き」とも言うようですね。
この曲の歌詞は凄く好き。特にこの部分。

It took a while for me to learn that nothing comes for free
The price I paid is high enough for me

(無償で何かを手に入れることは出来ないって、気がつくまでにとても時間がかかったの
その為に払った代償は、とても高かったわ。)







最後は毎日恒例「ものみの塔」と「俺タワー」

霊的な健康を保つ
10,11.(イ)神の言葉を学ぶ目的は何ですか。
神の言葉を心の奥深くに取り入れ,信仰を強めることです。

(ロ)その目的をどのように達成することができますか。例えで説明してください。
他の人の必要だけでなく,自分の霊的必要についても考えなければなりません。
自分の心を霊的な食物で養い,自分自身の必要を満たさなければならないのです

12,13.外国語の区域で奉仕している多くの人は,母語で定期的に研究することが大切であると感じています。なぜですか。
どうしても言語の勉強になってしまいがち。
霊的な事柄が心に達していないことがあります

神の言葉が子どもの心に達するようにする

14.親はどんなことを確かめるべきですか。なぜですか。
外国語会衆での奉仕を始めて3年たったころ,17歳の息子が神権的な活動を楽しんでいないことに気づきました
母語のフランス語で奉仕するのは大好きだったのに,外国語の奉仕にはあまり行きたがらなくなりました
以前の会衆に戻ることにしました

15.(イ)親は,子どもの最もよく理解できる言語の会衆に戻るべきかどうか,どのように決めることができますか。
第一に,親には,子どもに外国語を教えながら,子どもの心にエホバへの愛を植え込むだけの時間とエネルギーがあるでしょうか
第二に,子どもは霊的な活動や外国語の区域での奉仕に対する意欲を失っているでしょうか

(ロ)申命記6章5‐7節では,親にどんな諭しが与えられていますか。
真理のうちに堅く立てるよう子どもを助けることができるでしょう
あなたはそれを自分の子に教え込み,家で座るときも,道を歩くときも,寝るときも,起きるときもそれについて話さねばならない。

16,17.ある親たちは,外国語会衆で奉仕しながら子どもを霊的に訓練するため,どんな努力を払っていますか。
子どもとの研究や家族の崇拝は母語で行なうことにしました。それに加え,リンガラ語の練習やゲームも行なって,言語を楽しく学べるようにしています
それぞれの娘との研究を母語のフランス語で行なっています
月に1度フランス語の集会に出席する
休暇を使ってフランス語の大会にも出席

18.(イ)子どもにとって最善の事柄を見定めるうえで,ローマ15章1,2節の原則はどのように役立ちますか。
フランス語会衆に戻ってから,息子は霊的に活発になり,バプテスマを受けました

(ロ)他の親たちはどんな提案を述べていますか。(注記を参照。)


俺タワー楽しいですね。建姫が強くなって行くのを見るのは凄く嬉しいですね。
今は木槌、トラックミキサー、コンストラクションサイン、ローラーコンベアのレベルを上げています。
木槌は可愛いのですが、まだレベルが4なのでどこにも連れて行けません。
プラスドライバー、やすり、引き込みクレーン式アンローダーも早く連れ歩きたいな~

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト