FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:59:07
和楽器とバンドの融合が素晴らしい

もう、何度も聞いていますが、やっぱり格好いいです。
この中で特に好きな曲は「吉原ラメント」です。
遊郭に売られた少女。「貴方様どうかわたしを買っていただけないでしょうか……」と言う切ない歌詞。

「偽りだらけの恋愛 そして私を抱くのね
悲しいくらいに感じた振りの吉原 今日は雨
貴男様どうか私を買っていただけないでしょうか?
咲き出す傘の群れに 濡れる私は雨」

ああ、本当に切ない。
70年程前まで、お金が無ければ女子は売られたのよね・・・・・・。




「虹色蝶々」
これも本当すてき。
ボーカルの鈴華ゆう子さんが詩吟の師範も持っていると言う事で声が良く伸びる!



本当おすすめのアルバムです。最初から最後まで本当に格好良くて、パワフルで・・・・・・。
後、バンドに和楽器って凄くあいます。津軽三味線とかはガチロックだし、和太鼓なんかも本当凄いですよね。
ドラムにはない魅力と迫力があります。
後、この津軽三味線の女性色っぽい←

ちなみに、二枚目のアルバムも持っています。是非一度ライブに行きたいバンドの一つです。




Tag:和楽器バンド│ Tag:ボカロ│ Tag:ボーカロイド│ Tag:鈴華ゆう子│ Tag:和楽器│ Category:音楽コメント:0│ トラックバック :--
12:32:54
何事にも定められた時がある。 伝道の書3:1。

ある長老たちは,兄弟たちの訓練の時間を取り分けるのを難しく感じます。こう考えるのかもしれません。『訓練は大切だが,後回しにはできない会衆の他の事柄と比べると,それほど重要ではない。少し先延ばしにしても会衆の活動は支障をきたさない』。確かに,すぐに扱うべき事柄はたくさんありますが,訓練を先延ばしにしていると,会衆の霊的な健康は損なわれる恐れがあります。長老たちは,すぐに扱うべき大切な仕事を幾つも持っています。それでも,必要な訓練を先延ばしにするなら,行なうべき務めを果たせる十分に資格のある兄弟たちが,遅かれ早かれ不足してしまいます。ですから,兄弟たちの訓練を優先順位の低いものと見ないよう注意しなければなりません。先を見通し,経験の浅い兄弟たちの訓練に時間を投資する長老たちは,賢明な家令であり,会衆全体にとって真の祝福となります。

何事にも定められた時がある、ですか・・・・・・。
凄く深い聖句ですね。結構定められた時が有るものって多いですよね><
私の場合は自分を底辺だと思い、何もかもを定められた時と考えています。
全てのものに定められた時があると考え、又その全てを手に入れ行う為にも、そう思う事は肝心です。
もちろんエホバの勉強以外の全てにも定められた時は有ります。

Tag:エホバ│ Tag:エホバの証人│ Tag:ものみの塔│ Tag:聖書│ Tag:聖句│ Category:エホバの証人・個人研究コメント:0│ トラックバック :--
23:57:13
体重:35.45kg
体脂肪:16.0%

運動:ゆらゆら30分

昼食

1485787609699.jpg

シンプルイズベスト……ですが、地味なので、もう少しおかずを作ろうと思います。
おにぎりにイカの塩辛が入ってないといやなので買ってきました。
後は唐揚げとチーズ入りちくわ、ジャガイモのもちもち焼きを作りました。冷凍して明日から使います。

1485787600193.jpg

ゴボウとサツマイモの甘辛を作ってみました。
作り方は、ゴボウを洗って切り、水にさらす。
切ったサツマイモと水にさらしたゴボウに片栗粉をまぶし、多めの油で揚げる。
揚げ終わったら余分な油を拭き取り、砂糖大さじ2と醤油大さじ1をからめる。
以上。

めっちゃ簡単ですb
お弁当おかずにもちょうど良いかもしれませんね……。

Tag:昼食│ Tag:夕飯│ Tag:お弁当│ Tag:おかず│ Tag:ダイエット│ Category:ダイエットコメント:0│ トラックバック :--
21:49:06
またケースを買いました。
靴下とタイツ用です。後、机の右側に置いていたボックスを処分しました。これ、結構邪魔になるのです;;;
これが有るとぐちゃぐちゃになるので、カラーボックスに移動。ボックスを二段にしました。



こんな感じです。
上段左はゴム・シュシュ、化粧品、アクセサリー他で順番です。
下段はタイツ、靴下、下段は手袋、ネックウォーマー、レッグウォーマーです。
しかし、、、香水多すぎ(笑)

後は、また仕事で新たな発見があり・・・・・・。
どちらかと言えば営業・現業系事務のため書類のテンプレートは大体決まっているのですが、その書類。
何故か名前を入れるとエラーになることがある。 それに気が付きまして急いで式の修正。
こういうエラーとかって、作っているときは気が付かなかったりするんですよね~。なぜ?
後、今までユーザー定義関数を使っていた部分の一部をユーザー定義関数→名前の定義でIndirectで呼び出す形に変更しました。
ユーザー定義関数は、使いやすいのですが、起動するとものすごく重くなったりで厄介なんです;;;
あ、ちなみにエクセルはVBA(簡単なもの)を組めるぐらいの実力です。月並み。このレベルであればどこにでもいると思います。
(せめてエクセルのマクロは簡単なので良いからみんなできてほしい(^ω^))

もう一つ、使用しているものの整理方法が新しく思いついたのでそれもラッキーでした。
やっぱり、都度作業よりも月一の時間のあるときとかにした方が楽ですね。
今まで何故それが気がつかなかったのか……汗

Tag:お掃除│ Tag:整理│ Tag:ボックス│ Tag:汚部屋脱却│ Category:効率化コメント:0│ トラックバック :--
13:12:18
零戦は格好いい。

Zero_11_on_China.jpg


第二次世界大戦中の話です。

実は私、零戦大好きなんです。簡単に言うと、その零戦が日本からベルリンまで飛行をすると言う話です。
ドイツ「零戦をわが国でも作りたい! ライセンス契約を結ぼう」日本「わかった」
という感じです。
でもね、零戦って、ものすごく軽量化されてて危険だよ。凄く薄いらしいですし・・・・・・。
ただ、これは完全に機密事項で、ほとんどの人は知りません。又、日本からドイツまでの飛行ルートをどうするかと言う難題も生じます。
ロシアを通るのも危険、英国領のインドも危険・・・・・・。
結局ルートはインドになるのですが、英国領は英国領で危険ですよ。もう日英同盟無いから日本と英国は敵国になる恐れあり。
でも、最後に航空機爆破してますけどね・・・・・・。零戦がですよ。凄く格好いいです。

後は安藤さんと乾さんの二人、本当に格好良くて、惚れてしまいます。
安藤さんの妹に「兄です」と言って会いに行ったあの男性も良いですね。横浜まで。
兄に「妹をたぶらかすな」と言っていますが、結婚したのかな? 最後二人で一緒にいましたね。
歌手の人は上海に行くと言っていたけどあの後どうなったのかなあ・・・・・・。上海で歌手として大成したのかしら?

本当の事ですが最後、零戦は機動性が良いが防御力が低い いらん と言われていたのにはショックでした。
被弾に弱いんですよね・・・・・・零戦って;;;
でも、凄く格好良いし、シンプルだし……やっぱりすごく好きです。



三部作なので、続きがあるようです。その続きも楽しみです~♪

Tag:佐々木譲│ Tag:零戦│ Tag:第二次世界大戦│ Category:読書コメント:0│ トラックバック :--
13:00:03
[彼らは]過ぎ越しの祭りのため年ごとにエルサレムに行……った。 ルカ 2:41。

聖書時代のイスラエル人が,祭りの時にエルサレムの神殿でエホバを賛美している様子を思い描いてください。旅の支度をし,旅の間も互いを気遣い,神殿に到着すると一緒に崇拝を行ないました。このすべてには協力が必要でした。わたしたちも新しい世への旅を続ける間,調和よく組み合わされ,互いに協力する必要があります。
将来,どんな祝福が待ち受けているかを考えてください。わたしたちはすでに,現在の世に見られる分裂や争いを後にしました。そして,神の民が一致して「エホバの山」に上るという,イザヤとミカの預言の成就を見ています。「末の日」の今,エホバの崇拝は大いに高められています。将来,人類すべてが調和よく組み合わされて協力する時,わたしたちはこの上ない幸福と喜びを感じることでしょう。

今回は、凄く希望にあふれる聖句ですね。
本当に、本当に・・・・・・とても楽しみで仕方がありません。
神の民が一致し、エホバの山に上ると言うイザヤとミカの預言の成就は本当に素晴らしく、感動的なものです。
エホバへの崇拝を高め、さらなる希望に目を向けて行きましょう!

Tag:エホバ│ Tag:エホバの証人│ Tag:ものみの塔│ Tag:聖書│ Tag:聖句│ Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
07:32:41
体重:35.5
体脂肪:16.0
運動:30分

昼食


集会帰りはいつもパン屋さん(*^^*)
昨日は初めてお一人様で行ってきました!

夕食


シンプルイズベストです。

さて、ダイエットスリッパも買いました。
運動不足解消するぞ(*^^*)

Tag:ダイエット│ Tag:体重│ Tag:体脂肪│ Tag:夕飯│ Tag:昼食│ Tag:パン│ Category:ダイエットコメント:0│ トラックバック :--
16:51:21
友人から借りて視聴。
最初にCDを見た時、ジャニーズ……? 声優さん? と言うぐらいの感覚しか無かったです。
色々と調べて見たらどうやらYouTubeやニコニコ動画で活動する「歌い手さん」と言う人達らしいですね。
その歌い手さんというのもよく分からないのですが、歌が上手い方が多いですね。

1枚目はオリジナル?で2枚目はボカロカバーですかね?(ちょっと分からないです)
オリジナルかどうかは分からないけれど「三日月姫」とか「Love Doctor」とか凄く好きです。
後は「純愛デリュージョン」かなあ。
まあ、どの曲も凄く良かったので、「これが好き!」とかは決められないですね;
しかし、聞いていると嵐のアルバムとか聞いているのと同じ感じですね~。よく分からないですが;



これとか凄く好きです。

後はこの曲。


曲目リスト
ディスク:1
1. MERRY GO ROUND
2. 三日月姫
3. Love Doctor
4. 新星Ω神話(ネクストジェネレーション)
5. ボク時々、勇者
6. 純愛デリュージョン
7. Love Treasure
8. キミノミライ
9. Love Hunter
10. Change Your World
11. ハルカカナタ
12. Love Ninja
13. 勇愛(YOU&I)賛歌
14. 聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~
15. Love Flower

二枚目はボカロ曲のカバーで、どれも格好良かった!

ディスク:2
1. 千本桜
2. Mr.Music
3. 告白予行練習 -another story-
4. 走れ
5. Just Be Friends
6. 地球最後の告白を
7. 桜ノ雨
8. ヤキモチの答え
9. from Y to Y
10. 威風堂々

この曲目だったら「Just Be Friends」が一番好きですb
「地球最後の告白も」も良いけど、それはオリジナルよりもカバーよりも和楽器バンドVerが一番好きです。
後は威風堂々。これは本当に格好良い。



この曲カラオケ入ってたら歌いたいなあ~。
後は2枚は、カーステレオのSDにも入れて来ます。凄く気に入りました!
もしかしたら買っちゃうかもしれないです(笑)



↑で試聴できますよ。

Tag:ROOT│ Tag:FIVE│ Tag:音楽│ Tag:ニコニコ動画│ Tag:ボカロ│ Category:音楽コメント:0│ トラックバック :--
13:56:28
神の善にして受け入れられる完全なご意志を自らわきまえ知る。 ローマ12:2。

なぜ「自らわきまえ知る」必要があるのでしょうか。聖書中の例を考えましょう。テモテは聖書の内容をよく知っていました。「幼い時から」母親と祖母に教えられていたのです。それでも,パウロはテモテに,「自分が学びまた確信した事柄に引き続きとどまっていなさい」と勧めました。
ある参考文献によると,「確信した」と訳されているギリシャ語には,ある事柄の真実性を納得するという意味合いがあります。テモテは真理を自分のものにしていました。真理を受け入れたのは,そうするよう母親と祖母から言われたからではなく,学んだ事柄について自分で考え,納得したからです。同様に,熱心に個人研究をすれば,質問に答え,疑問に思う点を解決し,確信を強めることができます。

「自らわきまえ知る」と言うのは本当に大切なことだと思います。
子供に良く「神様っていると思う?」って聞くと「お母さんがいるって言ったからいると思う」っていう子が多いんですよ。
だいたいみんなこれ言いますね。
成長すると、祈ったりする度に神を近くに感じる事ができる。そうすると、真理を自分のものにする力が出て来ます。

そして、今日はお初の集会一人参加(^ω^)
まさかの注解当たると思わず;;; 「目ざめよ!」じゃないけど、目が覚めたわ(笑)



でも、ど派手なうたプリ痛バに突っ込まれなくて良かった!!!

Tag:ものみの塔│ Tag:エホバの証人│ Tag:エホバ│ Tag:聖書│ Category:エホバの証人・個人研究コメント:0│ トラックバック :--
23:57:15
体重:35.1kg
体脂肪:15.7%

足ゆらゆら30分&洗車一時間
洗車って意外と体使うのね…… 毎週してるけどハードだわ。゚(゚´Д`゚)゚。

20160730101559.jpg

この車乗ってます。名前は「うさこちゃん」です。凄く乗りやすいです。

ゆらゆら運動は佐々木譲先生の「ベルリン飛行指令」を読みながらです。
これおもしろい!!!
やっぱり二次大戦の話も好きですわ

昼食


外出後だったからコンビニです。
コンビニ使う回数減らさなきゃだなぁ……

夕食


シンプル!
カレイの煮付けは得意料理のひとつ。
今回初めてレシピ本に載ってたさといものコロッケ作ってみた。
小さいコロッケは簡単やね。
次は普通のコロッケ作ってみようかなぁ

Tag:ダイエット│ Tag:夕飯│ Tag:昼食│ Tag:読書│ Tag:運動│ Category:ダイエットコメント:0│ トラックバック :--
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト