FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:14:59
時短の実績は有るのですが、その他目に見えてわかる事・物に対する実績は凄く少なくて困っているはなかなです。
「改善前」「改善後」と写真や映像ではっきりわかることなら上手く実績として出せます。
ただ、「このマクロを使って時間が短くなりました」 この手の実績はいくらでもごまかすことが出来ます。
(今までコピー・貼り付けを使用していたが、実績をより大きく残すため全て手入力で行うなど)


・ファイル数 9つ
・削除行数 ワンシート59行(枠線付き)
・対象シート 110枚

実行前

元々の容量です。7.49MBあります。

削除前
意味のない枠線のある59行を削除して保存します。

実行後

容量が6.61MBまで減少しました。
文字が入っていなくても、枠線などが有れば容量はその分大きくなります。
不要で使う予定のない枠線、行、式などは削除することが大切です。

Category:【二課・実績提出用】コメント:0│ トラックバック :--
07:45:12
表題と同じ「あなたの本」と言う話がとても恐怖でした。
最後、主人公の男性は本にあらがえることが出来ましたが、妻の命日はその本には記載されていません。
代わりに、妻が助かる可能性のある治療法が出たと書かれており……。
この最後は凄く切なかったです。

「贖罪の地」も凄く恐怖を感じました。
最後、どうなったのだろう……。もしかして、あの、、、それ「あなたの本」の人達なんですかね???
最後の宇宙の話ともマッチングしていそうな感じがして凄く怖い。

「天使のレシート」は可愛いけどあの天使ちゃんが本物の天使だったとは……。
しかも、仲良くなった男性の妹を殺さなければならないなんて切なすぎます。

個人的にフィギュアスケートの話が好きでした。
あの二人どうなるのかなーって思って読んでいたら、まさか最後ああなるとは思いませんでした。
フィギュアスケートは凄く素敵ですよね。
あの女の子、実在したら凄い選手に確実になると思います。
女子ではほぼ誰も飛ぶことが出来ない四回転ジャンプを持っているからです。
女子なら真央さんとか荒川さん、本郷さんとか大好きです(^ω^)
男子のパワフルな方がもっと好きですけどね//////


でも、この映像みるとジャンプって何だろうって思うわ……。
13:13:01
会社より長くいたところだけど今では未練も何もない。
昨年末の時点で9年所属。体力的な問題と言う事にして昨年12月末に逃げるように脱退。
「一昨年(2015年)末はもっとできたよね?」と言われたところで私には関係ない。
むしろそのころほぼ毎日会ってくれていた恋人に申し訳ないです;;;
あの頃は40日休みなしとか平気だったな~
3月は18日が完全休みです。。。 ライターの勉強をしようかと思っています。
後片付けの勉強を始めたけど断捨離しなきゃ意味ないってことに気が付いたわ。物が多すぎるわ……。
欲しい物は何でも手にしてきたけど、、、。
辞めろと言われたところで私はやめませんよ。自分のためにね。

新年度からのメンバーも発表になりましたが、終わっているメンバーでした。
運搬とか頼めるのかなあ……。建設手伝いとかになったら凄く大変なんですが。


取りあえず、昨日第一のと揉めて顛末書を書かされたので一部公開します。
いつ:平成29年2月26日

とこで:1.事務所及び集会所 2.自宅・電話にて

誰が:第一グループ統括 第二グループ事責・統括(私)
以下第一・第二と省略することとする。

<内容>
1.事務所内及び集会所内にて
【双方の言い分-第一】
・第二グループの事責・統括は古巣に戻ってきただけで何の実力も実績もない
・本来「実績」とは言い難い事を「実績」と呼んで自分がさも実力者である事を見せている

【双方の言い分-第二】
・実績は十分に持っている。それは下記の点で明らかである
・明瞭な精算表システム関数及び宿泊者・料理当番・買い物当番等のマクロを組んだ
・細かなマニュアル(ファイリングの順番・テプラのカラー・メイテイ一覧表等に至るまで)を作成した
・エクセルマクロやエクセルの関数は一朝一夕で出来るようになるものではなく、約3年間の勉強があっての事である

上記で口論になり、第一が軽いけがを負う。

<当時の状況/心情・就業状況等>
第一は現在周りから見ても形だけとわかる立場に非常に苛立っていた。
実績などはほとんど持たず、長期間の在籍のため事責となっていた。

第二は現在複数のかけもちが続き(仕事、宗教、簿記一級、ライター、ボランティア、家事、勉強、人間関係その他)と非常に忙しく、過労の状態であった。現在胸郭出口症候群を患っている。

<その後>
電話にて謝罪を行い解決する。
その際に少し口論となる。

その後第一は統括を下され、補助が第一統括となる。
第二は何も無し。

※ 顛末書ですが、全て私が書いたわけではなく上位担当者の添削入りとなっています。
現在の自分の状況についてですが、担当者より書くよう指示された為記載致しました
(第一を統括から下す口実を作るため、と伺っています)

それ以外に人間関係でトラブル(3つ)有りイライラするので小塚崇彦さんでも見て癒されてきます;;;

11:06:46

エホバはご自分を切に求める者に報いてくださる

「神に近づく者は,神がおられること,また,ご自分を切に求める者に報いてくださることを信じなければならない」。―ヘブ11:6。

歌:85,134
説明できますか

エホバがご自分の僕たちに報いてくださる,と確信できるのはなぜですか

エホバは過去においてどのようにご自分の僕たちを祝福されましたか

わたしたちは,エホバからどんな報いを受けることができますか

1,2.(イ)愛と信仰にはどのような関係がありますか。(ロ)これからどんな点について考えますか。

わたしたちは,「[エホバ]がまずわたしたちを愛してくださったので」神を愛しています。(ヨハ一4:19)エホバは忠節な僕たちを祝福するために自ら進んで行動し,優しい愛を示してくださっています。神への愛が強まるなら,信仰も強まります。神がおられるという信仰だけではなく,神がご自分を愛する者に必ず報いてくださるという信仰も強まるのです。―ヘブライ11:6を読む。

2エホバは,ご自分の僕たちに報いたいと強く願っておられ,実際に報いてくださいます。神がご自分を切に求める者に報いてくださることを確信していないなら,十分な信仰を持っているとは言えません。「信仰とは,望んでいる事柄に対する保証された期待」だからです。(ヘブ11:1)信仰を持つ人は,神が約束しておられる祝福を期待し,確信しています。では,報いに対する希望を保つことにはどんな益があるでしょうか。エホバは過去において,ご自分の僕たちにどんな報いをお与えになったでしょうか。また現在,どんな報いを与えておられるでしょうか。
エホバは祝福を約束しておられる

3.エホバはマラキ3章10節で,どんなことを約束しておられますか。

3エホバは忠実な僕たちに必ず報いると約束し,その祝福にあずかるよう招いておられます。こう述べておられます。「『どうかわたしを試みるように』と,万軍のエホバは言われた。『わたしがあなた方に向かって天の水門を開き,もはや何の不足もないまでにあなた方の上に祝福を注ぎ出すかどうかを見よ』」。(マラ3:10)わたしたちは,エホバのこの寛大な招きに応じることにより,深い認識と感謝を表わせます。

4.マタイ6章33節にあるイエスの保証の言葉に確信を持てるのはなぜですか。

4イエスは弟子たちに,王国を第一にするなら神は支えてくださる,と保証しました。(マタイ6:33を読む。)イエスがそう保証できたのはなぜでしょうか。エホバの約束が過去においてすべて果たされ,これからも必ず果たされることを知っていたからです。(イザ55:11)わたしたちがエホバに対して全き信仰を表わすなら,エホバは,「わたしは決してあなたを離れず,決してあなたを見捨てない」という約束を果たしてくださいます。(ヘブ13:5)エホバのこの約束は,マタイ6章33節にあるイエスの保証の言葉を信頼する助けになります。
イエスと弟子たちが雨宿りをしている

イエスは,弟子たちの払う犠牲が報われることを教えた(5節を参照)

5.ペテロに対するイエスの返答から,どんな励みが得られますか。

5使徒ペテロはイエスにこう尋ねたことがあります。「わたしたちはすべてのものを後にして,あなたに従ってまいりました。実際のところ,わたしたちのためには何があるのでしょうか」。(マタ19:27)イエスは,そのような質問をしたペテロを叱責するのではなく,弟子たちの払う犠牲が報われることに注意を向けました。使徒たちを含む忠実な人たちは,天でイエスと共に支配することになるのです。しかし,いま得られる報いもあります。イエスはこう言いました。「わたしの名のために,家,兄弟,姉妹,父,母,子供,あるいは地所を後にした者は皆,その幾倍も受け,また永遠の命を受け継ぐでしょう」。(マタ19:29)霊的な父,母,兄弟,姉妹,子どもという祝福は,わたしたちが王国のために払うどんな犠牲よりも,ずっと大きな価値があるのではありませんか。
「魂の錨」

6.エホバがご自分の崇拝者たちに報いを約束しておられるのはなぜですか。

6エホバは報いを約束することにより,ご自分の崇拝者たちが忠誠の試みに耐えられるよう助けておられます。神の忠実な僕たちは,いま豊かな霊的祝福を楽しむことに加え,将来さらに大きな祝福を得ることを心待ちにしています。(テモ一4:8)エホバが「ご自分を切に求める者に報いてくださる」ことを確信しているなら,信仰のうちに堅く立つことができます。―ヘブ11:6。

7.希望はどんな点で錨のようですか。

7イエスは山上の垂訓の中でこう述べました。「歓び,かつ喜び躍りなさい。天においてあなた方の報いは大きいからです。人々はあなた方より前の預言者たちをそのようにして迫害したのです」。(マタ5:12)天での報いという希望も,地上の楽園での永遠の命という希望も,確かに,「歓び,かつ喜び躍」るべき理由です。(詩37:11。ルカ18:30)天的なものであれ地的なものであれ,希望は「魂の錨,確かで,揺るがぬもの」としての役割を果たします。(ヘブ6:17‐20)船が嵐の中でも錨によって安定した状態を保てるように,わたしたちも報いに対する確かな希望によって,感情的,精神的,霊的に安定した状態を保てます希望は苦難を耐え忍ぶ力になるのです。

8.希望はどのように思い煩いを軽減する力になりますか。

8聖書に基づく希望には,思い煩いを軽減する力があります。神の約束は鎮痛薬のように不安な気持ちを和らげます。「神が……支えてくださる」という確信のもと,「重荷をエホバご自身にゆだね」ることができるのは,何という慰めでしょう。(詩55:22)神は,「わたしたちが求めまた思うところのすべてをはるかに超えてなしうる方」です。わたしたちはそのことを全く確信できます。(エフェ3:20)考えてみてください。単にわたしたちの思うところを超えてではなく,それをはるかに超えてなしうる方なのです。

9.どうすればエホバの祝福を得られますか。

9報いを得るためには,エホバへの固い信仰を示し,神の指示に従う必要があります。モーセはイスラエル国民にこう述べました。「あなたの神エホバが相続分として与えて取得させてくださる地において,エホバは必ずあなたを祝福されるからである。ただあなたがあなたの神エホバの声に必ず聴き従い,よく注意してわたしが今日命じるこのすべてのおきてを守るならばよいのである。あなたの神エホバはその約束のとおり確かにあなたを祝福してくださるからであ[る]」。(申15:4‐6)あなたは,エホバに忠実に仕え続けるなら祝福を得られる,ということを心から確信していますか。そう確信できる十分な根拠があります。
エホバが報いをお与えになった例

10,11.エホバはヨセフにどんな報いをお与えになりましたか。

10聖書はわたしたちの益のために書かれました。聖書には,神が忠実な僕たちにどのように報いをお与えになったかに関する記述が数多く収められています。(ロマ15:4)ヨセフは際立った例です。ヨセフは,兄たちに奴隷として売られ,ポテパルの妻から虚偽の訴えを受け,エジプトで獄中の身となりました。では,神との関係は切り断たれてしまったでしょうか。そのようなことはありません。こう記されています。「エホバは引き続きヨセフと共におられて終始愛ある親切を差し伸べ[られた]。エホバがヨセフと共におられ,その行なうことをエホバが成功させておられた」。(創39:21‐23)ヨセフは試練の間,辛抱強く神を待ちました。

11何年か後,ファラオはヨセフを釈放し,この謙遜な奴隷をエジプトの第2の支配者としました。(創41:1,37‐43)その後,ヨセフに2人の息子が生まれました。こう記されています。「ヨセフは長子の名をマナセと呼んだ。その言うところ,『神はわたしのすべての難儀を,またわたしの父の全家を忘れさせてくださった』からであった。そして二人目の子の名をエフライムと呼んだ。その言うところ,『神はわたしが惨めさを味わった地でわたしを実り多い者としてくださった』からであった」。(創41:51,52)ヨセフは神に忠節であり続けたため,豊かな祝福を受けました。イスラエル人とエジプト人の双方を飢きんから救うことができたのです。大切な点として,ヨセフは自分に報いと祝福を与えてくださったのがエホバであることを知っていました。―創45:5‐9。

12.イエスは試みのもとで,どのように忠実を保ちましたか。

12イエス・キリストも,信仰の様々な試みのもとで神に従順であり続け,報いを受けました。試みに立ち向かううえで何が助けになったのでしょうか。聖書はこう述べています。「この方は,自分の前に置かれた喜びのために,恥を物とも思わず苦しみの杭に耐え……たのです」。(ヘブ12:2)イエスは,神のみ名を神聖なものとすることに喜びを感じたに違いありません。また,父の是認を受け,数々の素晴らしい特権を与えられました。聖書はイエスが「神のみ座の右に座られた」と記しています。またこうも述べています。「神は彼をさらに上の地位に高め,他のあらゆる名に勝る名を進んでお与えになったのです」。―フィリ2:9。
エホバはわたしたちの努力を忘れない

13,14.エホバはわたしたちの行ないについてどうお感じになりますか。

13エホバは,わたしたちが神に仕えるために払う努力すべてを高く評価してくださいます。また,わたしたちが不安に思ったり,自信がないと感じたりする時,その気持ちを理解してくださいます。経済的に大変な時や,身体的,精神的健康のため思うように奉仕できない時,同情心を示してくださいます。エホバは,ご自分の僕が忠実であり続けるために払う努力を優しく見守り,高く評価してくださるのです。―ヘブライ6:10,11を読む。

14また,エホバは「祈りを聞かれる方」です。祈りで近づく時,わたしたちの心配事に注意を向けてくださいます。(詩65:2)「優しい憐れみの父またすべての慰めの神」は,感情面でも霊的な面でも惜しみなく助けてくださいます。兄弟姉妹を通して助けてくださることもあります。(コリ二1:3)わたしたちが他の人に思いやりを示す時,エホバは喜ばれます。こう述べられています。「立場の低い者に恵みを示している人はエホバに貸しているのであり,その扱いに対して神はこれに報いてくださる」。(箴19:17。マタ6:3,4)わたしたちが,困っている人を寛大に助ける時,エホバはその良い行ないを借りとみなしてくださるのです。そして,そうした親切に報いると約束しておられます。
現在の報いと永遠の報い

15.あなたはどんな報いを楽しみにしていますか。(冒頭の挿絵を参照。)

15霊によって油そそがれたクリスチャンは,「義の冠」を「義なる審判者である主が,かの日に報いとして……与えてくださる」ことを楽しみにしており,その希望によって支えられています。(テモ二4:7,8)あなたはそれとは別の希望を持っているかもしれません。しかし,だからといって,神から過小評価されているわけではありません。イエスに属する幾百万人もの「ほかの羊」は,地上の楽園で永遠に生きるという報いを心待ちにしています。彼らはそこで,「豊かな平和にまさに無上の喜びを見いだす」のです。―ヨハ10:16。詩37:11。

16.ヨハネ第一3章19,20節からどんな慰めが得られますか。

16自分は大したことができていないとか,自分の努力をエホバは喜んでおられないのではないか,と思うことがあるかもしれません。自分は何の報いにも値しない,とさえ感じるかもしれません。でも忘れないでください。「神はわたしたちの心より大きく,すべてのことを知っておられる」のです。(ヨハネ第一3:19,20を読む。)わたしたちが信仰と愛に動かされ,心からの神聖な奉仕を行なう時,エホバは報いてくださいます。当人にとってはごくわずかな奉仕に思えても,それを貴重なものと見てくださるのです。―マル12:41‐44。

17.わたしたちは今,どんな報いを得ていますか。

17邪悪な世の終わりの日の今日でも,エホバはご自分の民を祝福しておられます。あふれるほどの霊的食物を与え,霊的パラダイスを楽しめるようにしてくださっています。(イザ54:13)イエスの約束どおり,エホバは今,霊的な兄弟姉妹から成る愛情深い家族の一員になるという報いを与えてくださっています。その家族は世界的な規模に広がっています。(マル10:29,30)また,神を切に求める人たちは,心の安らぎ,満足感,幸福感という素晴らしい祝福を得ています。―フィリ4:4‐7。

18,19.エホバの僕たちは,自分たちが受けている報いについてどのように感じていますか。

18世界中のエホバの僕たちは,自分たちが確かに素晴らしい報いを得ていることを証言できます。ドイツのビアンカという姉妹はこう言います。「エホバはいつもそばにいて,わたしの不安を和らげてくださいます。感謝でいっぱいです。世の中は混乱し,暗い見通ししかありません。でも,わたしはエホバと共に働いているので,エホバの腕の中にいるような安心感があります。エホバのために何かの犠牲を払うと,100倍の祝福を与えてくださいます」。

19カナダに住む70歳のポーラという姉妹は,脊椎披裂のため,自由に動くことができません。こう言います。「あまり動けないからといって,あまり奉仕できないわけではありません。電話証言や非公式証言など,いろいろな奉仕を行なっています。自分を励ますために,聖句や出版物の内容をノートにまとめ,時折読み返しています。『励ましノート』と呼んでいます。エホバの約束に思いを向けると,また頑張ろうという気持ちになれます。エホバは,わたしたちがどんな状況にいても,いつもそばにいて助けてくださいます」。あなたはビアンカやポーラと同じような状況には置かれていないかもしれません。それでも,エホバがあなたや周りの人たちにどのように報いてこられたかを思い出せるでしょう。エホバが今どんな報いを与えてくださっているか,また将来どんな報いを与えてくださるかを熟考するのは,とても良いことです。

20.エホバに魂をこめて奉仕し続けるなら,どんな報いを得られますか。

20神に誠実に祈り,心を注ぎ出すなら,「大きな報いがあります」。「神のご意志を行なった後,約束の成就にあずかる」ことができるのです。(ヘブ10:35,36)では,これからも信仰を強め,魂をこめてエホバに仕えてゆきましょう。そうすれば,エホバはしかるべき報いを与えてくださるのです。―コロサイ3:23,24を読む。

Tag:エホバ│ Tag:エホバの証人│ Tag:ものみの塔│ Category:エホバの証人・個人研究コメント:0│ トラックバック :--
11:26:56
姫川さんは何度読んでも本当に格好良くて憧れの女性です。
このインデックスと言う小説は、いくつかの短編が集まった短編集でした。
面白くて一気に読了し、作業が止まってしまいました……。

「彼女のいたカフェ」でカフェ店員の女性が憧れの姫川に会ったシーンなんかは素敵ですね。
「貴女がいたから」と、一目惚れの男女のような会話が凄く良かったです。年齢も近そうなので、素敵な友人同士になっていれば良いなと思います。

「夢の中」「闇の色」はネグレクトを取り上げた内容でした。
最後は悲しい結末でしたが……。母親を殺そうとする息子の気持ちはどういったものだったのだろう?
自分が殺したわけではない、ネグレクトをしたあの女が殺したのだと言う執念。
10年間、忘れることが出来ない恨み辛み。想像するだけに苦しく悲しいです。

今回新しい姫川班の面々が登場しましたが、彼女以外あまり活躍していなかったのが残念でした。
個人的にブランド物で固めた彼女の姿が気になりました(しかも腕時計だけは売らなかったと言うのも気になった)


今は同じ誉田先生の「あなたの本」を読んでいます。

読了後にもちろん作業はしました。これを書いている今の時間はAM1:40です。
お礼カードを500枚作成しなければならなくて、サボってしまって今の今まで書いていました。
まだ30枚ほどしか出来ていませんが……。字が下手で早く書くとさらに汚くなるので大変です。
いつもカフェイン大量に飲んでいるのですが、しんどいですね……。
今年はいつもより少し仕事が少ないのですが、それでもお休みが本当に少なくて←
今回は組んでる相手と相性が良いので助かっています。洗礼受けさせられた気分ですね……。まさかこんなに忙しいand勉強が多いとは思っていませんでした。 
おそらく今年・来年は人生で一番勉強すると思います。こちらとしては予定が詰まっている方が楽ですが。

取りあえず今は5月のリチャード・クレイダーマンのコンサートを楽しみに生きてます。



後はフィギュアスケートの世界選手権。テレビ観戦ですが……田中刑事さんが気になっています。
演奏会の練習もあるし大変です;

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
14:51:44

パソコンの空き容量を増やすため、エクセルファイルを全て「.xls」から「.xlsx」又は「.xlsm」へ変更しました。
実行前のフォルダサイズ→854MB
実行後のフォルダサイズ→823MB

微々たるものですが、200個程有ったエクセルファイルを全て最新のファイルへ変更したところ、実行後のファイルサイズの方が小さくなりました。

実行方法

対象となるエクセルファイルを開きます。.xlsファイルをEXCEL2007以降のエクセルで開いた場合、タイトルバーに【互換モード】と表示されます。

互換モード

左上部のファイルをクリックします。

互換モード修正

【変換】をクリックします。
名前を付けて保存が出てくるので、そのまま保存して下さい。
その後、再起動の有無表示が出てきますので、そのファイルをそのまま使用する場合は「はい」を変換のみの場合は「いいえ」をクリックして下さい。
変換前のファイルは不要であれば削除して下さい。

変換前のファイルにマクロがある場合は拡張子は「.xlsm」となります。アイコンは通常の「.xlsx」のアイコンにエクスクラメーションマークがついたものになります。

200程度のファイルでフォルダ容量を31MB減らすことが出来ました。

※ 実績提出用、無断転載禁止!!! 添削受け付けています。
説明が分かりにくければコメント下さい。

Category:【二課・実績提出用】コメント:0│ トラックバック :--
13:09:02
昨日復帰一日目にして午前1時まで作業してましたはなかなです。
居心地が良い+馴れている作業と言うのは最高ですね。
自称仕事出来る馬鹿もいないので凄く楽しいです。
取りあえず簿記一級とライティング検定的なものと、片付けなんちゃらと、マナーの勉強としなければならなくて。
マナー系で褒められるのはヒールの裁き方ぐらいで……orz
鬼スケで行けるのは私ともう一人しかいない! と言われてしまいまして、今回私がここまですることになりました。しょうがないね、以前はもっと活動していたし、今はセーブしているぐらいなので。

最近東方Projectにはまってしまいました。
きっかけはコスプレ(魔理沙、文、幽々子の三名)をさせて頂いたことです。
コスプレは学生の頃にさせて頂いた「不思議の国のアリス」のアリス以降でした。

魔理沙というキャラクターは魔女の格好でした。
頭は魔女帽子に金髪ロングの三つ編み。服は黒いワンピースに白のエプロンドレス。
一般的に魔女がつけているマントはありませんでした。割とシンプルな格好です。
好きだった男性の若かりし頃に着せたい格好です(彼は女装歴がありそうな程、かわいらしかったです。今は目元以外面影が無いですが)

4b610da01b1c91948183f8c648527aac.jpg

08f1c247eb7d172db48a1132d685473f.jpg

d4b61f94a24c755c9b471a05d874e8ab.jpg


文もシンプルな白のブラウスに黒のスカート。
頭に小さな帽子のようなものを付け、背中に烏天狗らしい羽を付けた感じです。
髪型は肩に付く程度の長さです。ショートと言うほど短くもなく……。

AyaMof.png

Th125Aya.png


幽々子はとにかく華やか! 簡単に言うと浴衣風ドレスです。
ただ、浴衣帯の結び方とは違って帯は普通のリボン結びでした。
自分が着たのは総サテンのものでした。総シルクだったらもっと綺麗だろうな、と思っていました。ただ、シル

クは高級素材なので、値段が張りそうです。

bd54f4c3234aa5da32b4dbda94c79eae.png

toho3.jpg

20120426_01.jpg

20120426_02.jpg

095de45989a2400cda691a37132afa06.jpg


コスプレ以外では、永夜抄をやっとEasy、コンティニューなしでクリアする事が出来ました。
凄く難しいですね;;; プレイ動画を色々とみるのですが、皆様上手すぎて参考になりませんでした。
それもLunaticとか夢のまた夢の難易度で皆様プレイするんですもの……。
東方、気になる方がいましたら是非一緒にプレイしたいです。
持っている衣装は優曇華のみですが、コスプレも可能です。
(現在欲しい衣装:レミリア、幽々子、はたて、フランドール、てゐ、萃香)
背が低くても出来るキャラクターが良いです。紫のお姉さまなんかも素敵ですが、背が低い私にはあまり似合いそうにありません。
(紫色の服は割と持っているのですがね……)

Category:東方Projectコメント:0│ トラックバック :--
01:38:13
作業場所が変更となり、以前と同じ場所なので、凄く安心しています。
体をたくさん動かさなければならないので、運動音痴な私にはちょっと不安です;;;
(鍛えている+体脂肪率が低いので身長の割には力が強いと言われます)
少し前までは腹筋がしっかり割れていたのですが(今は少し薄くなりました)また鍛えられてマッチョになるんだろうなあ・・・・・。
終わった後の飲みも楽しみ(*^^*)
持ちよりなのでウォッカ持って行って飲みまくろうっと♪

その代り、今までできていたライターとしてのお仕事はしばらくお休みです。残念です。
作業場所より「ライターの技術よりも早く簿記一級を取れ」と言われてしまいました。
記事を寄稿させて頂いたこともあるので、このような形になったのは非常に悔やまれます。
ライターとしては割と硬派なビジネス向けの記事を寄稿する事が多かったです。匿名記事なので、私が書いたかどうか分からないのもよかったです。
よく書いていたのは、ビジネス向け(BtoB)の記事です。
「通信費の削減のためにどうしたらよいか」「リコーのコピー機の宣伝記事」等……。
文章のスキルが低いため、使用されていたかは定かではありません。
いずれはライター技術検定の取得も考えています。その為にも、文章の書き方を勉強しなければいけませんね。

さ・ら・に……今年は一月早々体の故障(胸郭出口症候群)もあり、本当に不運な幕開けです……。
とりあえず小塚崇彦さんの映像でも見て癒されます……。
何度見ても泣く……。
私はこの人に何回恋をするのだろう。



Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
21:29:22
戻ってこいと言われても……

怒ってやめてるんだけど……。
相性が悪かったのかなんなのか分からないのですが……どうやら誰か殴ったらしく、でも殴った時の記憶も曖昧です。
事責やめてからほぼ連絡もなかったし、自分は既に新しいところを見つけてるし、今さらあんなところに未練も何もないのですが……。
てか何のために昨年12月中に引き継ぎを終わらせたのか……。呼び戻すなら最初から辞めると言った時に引き止めろよと思います。
引き止められてもあの時の私だったら絶対やめましたけどね。(諸々有ったので)

今もし引き止められたら辞めないかもしれないです。またもやいろいろと有ったので←
でも、薬の副作用であまり動けないから難しいかなあ・・・・・・
ここ数カ月で環境が変わりすぎて、変わっていないものと言えば宗教と職場ぐらいですね。後ピアノを続けていることぐらいでしょうか。

得意曲たまに変わりますが大体この辺りです。
・シューマン「トロイメライ」
・ベートーベン「月光 第一楽章」「悲愴 第二楽章」
・サティ「グノシェンヌ第1番」「ジュ・トゥ・ヴ(あなたが欲しい)」
・ドビュッシー「アラベスク第一番」
・エルガー「愛のあいさつ」
・ショパン「ノクターン9-2」「華麗なる大円舞曲」
・バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」

小曲が多くて辛い。



「ジュ・トゥ・ヴ」って凄く好きだわぁ……。
つかこの町田さん、見る度に片思いしてしまう。



ドビュッシー「アラベスク第一番」
昔の思い人をイメージして演奏。今でも会うと色っぽいなあ~と思うのでb
今まで好きになった人で一番色気があるような……。



華やかと言えばこの曲。
今一番弾ける曲かも。


最近好きな聖句
イザヤ41:10 恐れてはならない。わたしはあなたと共にいるからである。周りを見回すな。わたしはあなたの神だからである。わたしはあなたを強くする。わたしはあなたを本当に助ける。わたしはわたしの義の右手であなたを本当にしっかりととらえておく』と。

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
21:46:30
今、仕事、宗教(研究+半研究生有)、ボランティア、家事、簿記勉強、ライターの勉強と今しているのですが、全部が中途半端になってます。

休めと言われても休めないので、本当に辛いです……
誰か休ませて……と思います。
今日は夜休みなので、返さなければならない図書館の本を読もうと思います。
土曜日は運搬→買い物→車屋→映画と乙な予定でした。17日だけは休みがあったのでそれでいいやと思っています。

映画は「この世界の片隅に」を見に行ってきました。来週もう一度行って来ます。
凄く凄く綺麗な映像でした……;;; もう最後泣いてしまって、、、。
なんて言うのかな、戦争映画なんですけど、反戦を謳った話だったり、格好良すぎる兵隊が出て来たりは一切ありません。
戦争があろうとも実感できる普遍的な幸せを感じるものでした。
最後妹ちゃんが「広島に帰っておいで」って言う所はもう「やめて! ダメ! 絶対ダメ!」って叫びそうになりました。
6日には祭りがあるから帰っておいでってその日は絶対ダメじゃないですか……。
広島は日本で唯一の軍事都市ですから、狙われてますし……。思いっきり狙われてますし。

戦時中の女性の強さ、たくましさを感じる一作でした。



是非かけがえのない人と共に見に行って欲しい映画です。

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト