FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:14:26
ご不幸があり、11月25日に葬式があり、予定していたものを11月24日にして頂きました(金沢と小松へ行く予定)
23日は別の予定があり、そちらの付き添いで福井市まで行って来ました。
全部買って頂きました。運転が私でしたし……



ピカチュウ、おねんねグラス。スマホケースと同じモノです。



福井市の「フルーツパーラー果樹園」さんにて、フルーツグラタンを食しました。香りが凄く良く、カスタードクリームとフルーツの甘い香りがたまらないです。
老舗果物屋「フルーツのウメダ」さんが展開しています。





スターバックスにて、タンブラーを購入。以前は桜がらを使用していました。



手帳。私らしいでしょ? 昔の恋人も天体観測好きらしかったけど、私もです。
22:01:22
リタちゃんがとにかくかわいいです。もう何あの可愛らしさ!!!
エステル「同年代のお友達初めてなんです! 宜しくお願いします。リタ」
リタ「宜しく、エステリーゼ」
エステル「エステルって呼んで下さい」
リタ「エステリーゼ」
って感じの流れが可愛くて本当に好きです。
リタがめっちゃかわいい!!! 所謂ツンデレですね。
モルディオってブラスティア泥棒はリタではなかったし、ラゴウ執政官は相当な事をしているし……。
貴族は騎士団と違って家柄で道が決まるからなぁ。エステルはどれだけユーリを好きになっても結婚は難しいし
(エステルにも皇位・王位継承権があるから)フレンだったら大丈夫かもしれませんが。

その後はザギが出て来たり……。ラゴウやキュモールを裁けない現在の法律とか……。
ユーリとエステルのほっこりとしたシーンがそう言う点を全て隠してくれいてますね。後は満月の子。
やっと出来たブレイブヴェスペリア(凛々の赤星)のギルドも素敵ですね。

エステルが満月の子で、フェローの言う世界の毒で……。力も使えない人がいて。本当にエステルは怖いのです。エステルの(気持ち悪いまでの自己犠牲)でヴェリウスを傷つけてしまったり。
ヴェスペリアの世界では魔導器を使わないと知由術や魔法は使えないからね。
救おうとして人を傷つけてしまうことは多いですからね。

今からフェローのところに行くようです。フェロー「世界の毒」エステル「……」ですからね。
なんか途中からもの凄く怖くなってきた。
フレン「ラゴウやキュモールと同じように僕も消すと言うのか」って本当にそうですよね。本来はしないだろう武力制圧をするフレンが少し切なかったです。






23:51:52
実はシェイクスピアは、「夏の夜の夢」以外ほとんどあらすじ知りません。
ロミジュリも出会ってからしばらくたったところ(バルコニーのシーンとか)しか知りません。
仮面舞踏会で出会ったことは知っていましたが(汗)

ヴァイオラ(シザーリオ)が男に変装してオーシーノ公爵に恋をしてしまったりして、笑ってしまいました。
お前、それは駄目だぞ。公爵は公爵で「お前が女だったら」と言ってキスをしそうになったりするし。
【ラブコメディ】と言うのが一番近いのでしょうか。
最初はラノベ的な読みやすい感じですが、途中から詩的な表現が付いてきて、少しずつ最初と最後のイメージが離れて行ってしまって残念でした。
原作に忠実だったので、オーシーノとヴァイオラのラブシーンなんかは殆ど有りませんでした。
めまぐるしい展開は舞台でみたらさぞ爽快だろうと思いました。

61PJ.jpg

しかし……男女の双子は似ていないぞ……。
「とりかえばや」の方がまだ矛盾は無いな(女性が御簾の後ろに隠れているため)




今から「テイルズオブヴェスペリア」のドラマCDを聞きます。
デスティニー2のドラマCD、三巻までしか持っていないのですよ。


ヴェスペリアはコンボ繋ぐの楽しくて好きだったなあ…。
デスティニーとどっちが好きかなって感じです。
23:59:12
私、デスティニー2ってあまり印象が無いのです(何週もプレイしています。)
カイルはリアラリアラうるさいし、リアラは英雄探しで鬱陶しいし。だからあんまり好きではないんです
よ。薄桜鬼の風間千景とかも苦手です。彼は鬱陶しいですね……いつの間に現れて、「我が妻」とか言い出すし。。。そういえば「我が妻」はされたことないけど、「今家の前にいるから出ておいで」はされたなぁ。風間千景だったのか……。

好きなキャラはジューダスとハロルド!!! チビコンビが可愛くて好きです。でも、ハロルドって……大きいよね。ナナリーもか……。弓使いは空気が薄いキャラが多い気がします。
自分はリメDで最後までチェルシー入れてた弓使い好きですが珍しいのかなぁ~。
テイルズでも出てこない場合有るからねぇ~~~。

私の中では一番印象に強いのはバルバトスですね。
フォルトゥナやエルレインは少し強引する気がします。エルレインの作られた「幸せ」は「安全・安心・経済的安定」という生活に重要なモノを持っていますが、名前が数字だったりおかしいですよね。
それ以外にもダイクロフトを復活させて、ダイクロフトからエネルギー供給がされてドームに住んでいたり……。
ナナリーみたいなはぐれものが住むホープタウンなんかも出来てしまうし。

幸せな夢がずっと見られるカプセルに入れてしまったりするのも凄く悲しかったです。
その中で、同じモノを見たりするの? 幸福だとは思いますが少し悩んでしまいます。
確かにナナリーの弟・ルーは生き返ったし、カイルの父・スタンもその夢の中では生きていますが……。

エルレインに「マリアンはお前など愛していなかった」と言われたジューダス(リオン)はどう思ったのでしょうか???
彼にとっての幸せは、自分の信念を貫いて死んでいったことなんでしょう??? ジューダスとして生き返る必要は有ったのでしょうか。
その後みんな夢から醒めていって……。ロニもナナリーも目ざめていきます。



D2のキャラはんーまず主人公が良い意味でも人間味溢れてますね。頭が悪すぎて真っ直ぐな子供と言う感じでしょうか……。
そう言えばD2はコンボ繋ぐの苦手だったな。

23:20:50
聞き終わりました。本当、地上よかったね。重力すら変えられる神の眼ってすごいですね……。そりゃみんな欲しがりますよね。だからソーディアンも破壊しようとする。第二形態の研究もして、最後はリオンが手伝って、リオンは死んでしまいますが……。リメイクが出るとき、リオンが生き残るのでは? という話がありましたが、それは無理でしたね。
裏切って死ななきゃ彼は意味が無いですよね。リメイクの時に、ゾンビリオンが無かったのが残念でした。ミクトランが利用しつくしたのを説明するには、説明の会話よりも、ゾンビリオンの方が良かった気がします。
最後リオンが出てきたときは「おおおっ!!!」ってなりました。やっぱ、リオンは声が良いですね~~~。
あそこで残るリオンにまた泣いてしまう;;;
やっぱり、リオンは死ぬからこそ格好良かったんだろうな……。多分生きていたらダメだったと思います。

リオンには、マリアンと結婚してほしかったなぁ。
ウッドロウは跡継ぎ、どうなったんだろう??? D2でも結婚したと言う話は出ていないですよね。チェルシーではやっぱり力不足なのかな???
そしてリリスとバッカスは結婚してたのか~(ドラマCDだと)


スタン・エルロン CV.関 智一
ルーティ・カトレット CV.今井 由香
リオン・マグナス CV.緑川 光
フィリア・フィリス CV.井上 喜久子
ウッドロウ・ケルヴィン CV.速水 奨
マリー・エージェント CV.天野 由梨
ジョニー・シデン CV.山寺 宏一
チェルシー・トーン CV.渡辺 菜生子
マイティ・コングマン CV.玄田 哲章

そうそうたる声優陣もまた凄い。。。
あの頃はまだ良かっただろうけど、10年ほど前のリメイクは大変だっただろうなぁ~~~。



発見!




そして、やっとテイルズオブデスティニー2に行きます。
2はハロルドとジューダスの2人組が好きです。1000歳差ぐらいの年の差!!! (同じ時代にいるときは)23歳と16歳だけどね……。絶対に出会う事が無い二人ですよ。


23:59:41
「テイルズオブデスティニー」の天上編を聞き始めました。
この天上編、私は凄く好きです。天上に都市がある、と言う設定は本当に面白そうで、楽しそうです。
ただ、ベルクラントはいらないですが。それに、デスティニーの世界のように、地上の重力に負けないような力を生み出すのが難しそうですが……。

各空中都市は、オベロン社の幹部が守っています。
レンブラントのじいさんは、戦えるの???言う感じだし、あまり野望がなさそうですね……。バルックやイレーヌはそこそこの野望が有りそうですが、地上を破壊するのはおかしいですね。
イレーヌが最後身投げをする所はやはり泣いてしまいました。彼女の気持ちが良く伝わって来ます。


上記は「オリジナルミニドラマ」です。

マリアンを守ろうとしたリオンにもいつも感動して泣いてしまいます。

天上編をずっと聞いていると、ヒューゴとベルセリオスが辛いのです。
殆どずっとベルセリオス(ミクトラン)が出て来ていてもヒューゴが出て来ないのです。
だから「アイツはよく使えた」とか言われてしまうのです……。マリアンも何度も止めようとしても聞かないし。
ヒューゴ「私は望んでなどいなかったのだ。私はようやく自分を取り戻した。お前に会いたかった」
ここが本当に好きです。
ヒューゴ「あの剣に命じられて嫌がるクリスに捨てさせた」
ここも本当に悲しいです。ルーティに愛する娘よ、精一杯生きてくれ……と言うところで本当に泣いてしまいました。


その後に皆が大嫌いな憎きベルセリオス(ミクトラン)が出て来ます。
ソーディアンベルセリオスの空白の部分にミクトランを入れたというのが……。
生真面目な考古学者のヒューゴに取り入ったのも、まずヒューゴがソーディアンマスターだったということですよね。
そして、そのマスターの才能はルーティ・リオンどちらにも遺伝した、と……。
マスターとしての能力が無い限りはまったく声も聞こえないし、使用することも出来ない……。
もしかしたらカイルにも遺伝していたのかしら??? リリスさんは???
んーこの辺を悩んでしまいます。

これから最後の3枚目を聞きます。
ソーディアンを第二形態にアップデートしたらいよいよダイクロフト攻略!!! 楽しみ~~~。

20:28:32
ちょっと古い曲になるのですが、「I only want to be with you」と言う曲が凄く好きです。
雰囲気が凄く可愛くて好き!!!


この曲がオリジナルで1964年リリースの曲だそうです。
私がこのオリジナルを「オリジナルだ」と知って聞いたのは5年程前でした。
「ベイ・シティ・ローラーズのカバーでおなじみの曲。ダスティ・スプリングフィールドでI only want to be with you」とかかってこの曲がかかって「おなじみ」がカバーだったことを知りました。


この曲がおなじみ「ベイ・シティ・ローラーズ」の「I only want to be with you」
可愛らしい雰囲気が残ったブリットポップ&ロックです。
この曲のイメージが強すぎて、「I only want to be with you=可愛い」が定着している方も多いのでは???

だって、超可愛いし。

Tommy february6のバージョンも可愛くて好き!!!
これはジャケットのピカチュウが可愛くて聞いたんです。ピカチュウにぎゅってしたい♪

Tommy february6

Lovely_-Yume_Miru_Lovely_Boy-.jpg

歌詞

I don't know what it is that makes me love you so
I only know I never want to let you go
'Cause you started something, can't you see
That ever since we met you've had a hold on me
I happens to be true, I only want to be with you
It doesn't matter where you go or what you do
I want to spend each moment of the day with you
Look what has happened with just one kiss
I never knew that I could be in love like this
It's crazy but it's true, I only want to be with you
You stopped and smiled at me
Asked me if I'd care to dance
I fell into your open arms
I didn't stand a chance
Now, listen, honey, I just want to be beside you everywhere
As long as we're together, honey, I don't care
'Cause you started something, can't you see
That ever since we met you've had a hold on me
No matter what you do, I only want to be with you
You stopped and smiled at me
Asked me if I'd care to dance
I fell into your open arms
I didn't stand a chance
Now hear me darling, I just want to be beside you everywhere
As long as we're together, honey, I don't care
'Cause you started something, can't you see
That ever since we met you've had a hold on me
No matter what you do, I only want to be with you
I said, no matter, no matter what you do, I only want to be with you
13:19:18
久しぶりにテイルズ熱が高まっています。
デスティニーは凄く好きで、20周ぐらいは軽くプレイしています。本当、面白いんですよ。オリDもリメDも好きです。
特に好きなのは、リオンとジョニーです。最初、ジョニーってあんまり好きではなかったのですが、いつの間にか好きになってしまいました。アクアヴェイル大好きです
デスティニーは、アクアヴェイル→極東アジアとカルバレイス(アフリカ)・セインガルド&ファンダリア(ヨーロッパ)・ノイシュタット(アメリカ)って感じがします。
ノイシュタットなんて後進国なのに世界第二の経済大国だし。
そう考えて見ているとまた面白いのです。ティベリウスは北朝鮮のキム氏みたいだなぁ……とか考えてます(笑)
ゲームって、その時の世界情勢を考えながら見ているとまた面白い発見が有ったりして好きです。

さて、地上編のドラマCDの感想ですが、まず、ソーディアン。意外と絡みが少なかったりしますね。
この時のリオンはルーティが自分の姉だと知っているのかしら??? のちに裏切る事も?
全部知っている私からすると、裏切った後の事とか、凄く切なくなります。
ベルセリオスのこととか、リオンは気が付いていたのかなぁ? ヒューゴが操られていることを知ったらリオンはどうしたのだろう?

あの感じだと、ヒューゴとクリスは入籍していない? 内縁関係か、でき婚だったのか??? ルーティ・カトレットにエミリオ・カトレットだし。んん~~~。
でも、行為をした時に既にベルセリオスに操られていたとしたら、わずかに残るヒューゴの時にクリスと愛し合ったのかなぁ……。どっちにしろ、この一家は全員が悲しい境遇をたどっていますね。
ヒューゴ→ベルセリオスに操られ、わずかに残る「ヒューゴ」がなかなか出てこなかった。妻と二人の子に対する愛とか。
クリス→本当の愛をヒューゴからほとんど貰っていない。ルーティ・エミリオも愛せたか分からない。
ルーティ→孤児院の隣に一刀のソーディアンと共に捨てられた。孤児院の近くに置いたのはクリスの愛情か?
リオン→リオンとして、ヒューゴのコマに使われる。本名(エミリオ)を名乗る事は許されない。
こう考えるとこんなに悲惨な家族もあるかっ!!!って感じですね。

他のキャラも何となくなんとなーくですね。
スタンはスタンでおじいさんがダリルシェイドに仕官していたら、そのままダリルシェイドに住めていたんじゃないの? なぜに羊飼いをしているのかが分かりません……。
ジョニーが好きです。シデン領主の三男坊と言っても、あんなに遊んでいていいの? って思ってしまいます。吟遊詩人と言う設定が素敵です。
エレノアとかフェイトとかあんまり出てこないキャラも多いけど、楽しいですね。

そして、私がDEENを好きになったきっかけでもあります(^-^)/







プレゼントが届きました。
えっと、色違いのブルゾンです。
私はネイビー、お相手さんはブラックです。フリーサイズなので、多分行けると思います。(サイズ的にメンズのMくらいっぽい……わりと大きいです)
私には腕が短い様な気がするけれど……相方さんにはちょうどいいかしら。相方さんはちょっと可愛いところがあるので、きっと似合うと思います。
一緒に着たいです……。私と会うとき限定で(笑)
本当凄く可愛いんですよ!
写真を一緒にとってそれを友人に見せたら「めっちゃかわいい!!!」と興奮。ちなみに、もう40代ですよ……20代の私と並んでも可愛いのね。
男女とも美魔女とか美中年とかいるからね。シワとかシミがあっても生きた証に見えてそこがまた魅力なんですよね。年とっても綺麗な人は羨まし限りです。
ただの老けたおじさん・おばさんになってしまう人もいるけれど。
23:52:22
「テイルズオブデスティニー プルースト フォーゴットンクロニクル」

これを聞き終わりました。デスティニーのリオンが主人公です。ゲームには設定しか出て来ないようなキャラとか、七将軍がどんな感じとか分かりました。フィンレイ・ダグとかゲームでは設定だけだからねえ……。
また、マリアンとの関係も凄く好きです!!! 年上女性との恋愛っていいですよね。
母親を求めているのかしら??? 母子家庭・父子家庭とかでも子供が年上と結婚するような感じですよね。
ただ、リオンの過去を知って良かったと思います。だって、リオンだし。
彼がマリアンを大切に思っているのはよく分かりました。本当に大切だったから、最後裏切ることも出来たのかなあ……。

このCDでリオンが泣いているシーンが有るのですが、ゲームでは微塵も見せないところが素敵でした。
マリアンに「僕が死んだら一生泣いてくれるか?」と聞くところで本当に悲しんでしまいました。
「君にはいつか素敵な人が現れてその人と結婚して子供を産んで……」という話をしているところが本当に。

そして、僕という存在が消えてしまう――。

リオンは父ヒューゴにも愛されることは無かったし、母クリスは死亡。
姉ルーティに会おうか会わないか迷う。そんな葛藤も素敵でした。今更「弟が現れても」と悩む彼も可愛かったです。
素敵でした。

不器用な彼が悩んでいるところが本当に人間らしくて、、、。
2017/11/03
23:55:25
数日前にお休みを頂いてプレゼントを買いに行きました。
最初はBURBERRYチェックのマフラーにしようと思っていたのですが、limited
editionの洗えるカシミヤマフラーが凄く良さそうでそれにしました。
デザインもイメージピッタリだったので。
後は何にしようか迷ってます💦

またその人に贈り物する予定もありますし。ブラックレーベルと、ラルフローレンで迷ってます。
でも、私がイギリス大好き♥だから、DAKSとか、ボールスミスとかも良いなぁと(^。^;)
男女問わず大抵私のプレゼントはブリティッシュか、ブリティッシュ系のブランドです。


他の人にも買わないといけないので……
去年は総シルクのマフラー数枚とカシミヤのマフラーでした。
年末の贈り物は大抵マフラーかブルゾンになりますね。

「テイルズオブデスティニー プルースト フォーゴットンクロニクル」と言うドラマCDを聞いたので、後ほど感想をアップします。


プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト