FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2019/05«│ 2019/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:12:04
テモテ第二3章1 この​こと​を​知っ​て​おき​なさい。終わり​の​時代​は​困難​で​危機​的​な​時​に​なり​ます。 2 人々​は​自分​を​愛し,お金​を​愛し,自慢​ばかり​し,傲慢​で,神​や​人​を​冒瀆​し,親​に​従わ​ず,感謝​せ​ず,不​忠実​に​なり​ます。 3 自然​な​愛情​を​持た​ず,全く​人​に​同意​し​よう​と​せ​ず,中傷​し,自制​心​が​なく,乱暴​で,善い​こと​を​愛し​ませ​ん。 4 人​を​裏切り,強情​で,思い上がり,神​で​は​なく​快楽​を​愛し, 5 信心深く​見え​て​も​実際​に​は​神​を​敬っ​て​い​ませ​ん。こう​いう​人​たち​から​離れ​なさい。


ヨハネ第一4:10 私たち​が​神​を​愛し​た​と​いう​より,神​が​私たち​を​愛し,私たち​の​罪​を​償う​犠牲​と​し​て​ご自分​の​子​を​遣わし​て​くださっ​た​の​です。これ​こそ​が​愛​です。

最愛のみ子を遣わせしてくださった。


コリント第一13:4 愛​は​辛抱強く,親切​です。愛​は​嫉妬​し​ませ​ん。愛​は​自慢​せ​ず,思い上がら​ず, 5 下品​な​振る舞い​を​せ​ず,自分​の​こと​ばかり​考え​ず,いら立ち​ませ​ん。愛​は​傷つけ​られ​て​も​根​に​持ち​ませ​ん。 6 愛​は​不正​を​喜ば​ない​で,真実​を​喜び​ます。 7 愛​は​全て​の​こと​に​耐え,全て​の​こと​を​信じ,全て​の​こと​を​希望​し,全て​の​こと​を​忍耐​し​ます。 8 愛​は​決して​絶え​ませ​ん。一方,預言​する​能力​が​あっ​て​も,それ​は​除き去ら​れ​ます。さまざま​な​言語​が​あっ​て​も,それ​は​なくなり​ます。知識​が​あっ​て​も,それ​は​除き去ら​れ​ます。

不利な状況で我慢する。
奉仕の特権や、金に嫉妬をしない。
物や、才能を自慢したり思い上がったりしない。
苛立たない。
他の人を許さなければならない。傷つけられても、忘れる。
不正を喜ばない。
耐える➡不完全さを覆う。

コロサイ3:13 引き続き​互い​に​我慢​し,寛大​に​許し合い​ましょ​う。たとえ​誰か​に​不満​を​感じる​と​し​て​も​です。エホバ​が​寛大​に​許し​て​くださっ​た​の​ですから,同じ​よう​に​し​なけれ​ば​なり​ませ​ん。 14 これら​全て​に​加え​て,愛​を​身​に​着け​ましょ​う。愛​は​完全​な​絆​な​の​です。
16:59:32
今は、門田慶喜先生の「家康、江戸を建てる」を読んでいるのですが、「ひぐらしのなく頃に」が読みたくて仕方がない。いつも、綿流しのころになると読みたくなる。
ちなみに、レナが一番好きです。可愛いし……お持ち帰りしちゃうところとか。後、豹変したら一番怖そうだから。絶対一番怖いって。。。

ちなみに家康、江戸をたてるは今のところあまり面白いとは思えないです。なぜこれがドラマ化したの?という感じ。特にドラマティックな部分もないし(私はそういうのすごく好きだけど)んーという感じですね。

とりあえず早くよ見終わってひぐらしか、たまっている他の小説とか漫画をよみたいです。



OPEDを見るだけでも楽しみになるひぐらしの謎について。。。
本当楽しみですわ。




来月からはまたタイムスタンプをきちんとつけていこうと思います。
お仕事の時間が大分減って、収入がかなり下がってしまったので・・・・・・。2万くらい落ちたかなぁ。ちょっと焦っています。
07:45:19
誉田哲也先生の「あの夏、二人のルカ」を読みました。
面白くて一気に読んでしまいました。過去の話と現在の話が続いていくのですが、バンドをしていたバンドガールが、地元に戻ってギターのリペア専門の店に行って・・・・・・。

その女性は別にギターが嫌いになったわけではないけど、いろいろな事件のせいでギターから離れてしまう。
音楽特にバンドが好きな私にはものすごく楽しめました。

「ベースって必要?」とか、ドラムの子は一人でもデビューしたがってたりとか。

最後ドラムの子がデビューしたのと、高校生のときプロに一番近いと言われていたヨウちゃんがみんなにあったことなんかがすごく良かったです。
ただ、ガールズバンドってあんまりないよね。プリプリとかあるけど、レベルが結構高いからなぁ・・・・・・。
女性らしいドラムが好きなのでガールズバンドって結構好きなんだけどな。
今も少ないけどいるしね。



やっぱり一番好きなのは、藤田麻衣子さん♡

13:32:46
12 私たち​は,世​の​精神​で​は​なく​神​の​聖​なる​力​を​持つ​よう​に​なり​まし​た。その​おかげ​で,神​が​親切​に​与え​て​くださっ​た​事柄​を​知る​こと​が​でき​ます。

世の精神とはなにか

エフェソス2:2 皆さん​は​以前,今​の​世​の​体制​に​従っ​て​歩ん​で​い​まし​た。人々​に​影響​を​及ぼし​て​いる​空気​の​支配​者​に​従っ​て​歩ん​で​い​た​の​です。その​空気​つまり​精神​は,不​従順​な​人​たち​に​行き渡っ​て​い​ます。

この世の精神はどう影響しているか?
神から独立
利己的に生きるように
神から独立する権利があると主張した


ヤコブ4:7ですから,神​に​従っ​て​ください。悪魔​に​立ち向かっ​て​ください。そうすれば,悪魔​は​逃げ去り​ます。 8 神​に​近づい​て​ください。そうすれば,神​は​近づい​て​ください​ます。罪人​たち,手​を​清め​て​ください。優柔​不断​な​人​たち,心​を​清め​て​ください。

・権威に対する敬意を示す
従う、伏するという考えがない

コリント第一11:3 しかし,次​の​こと​を​知っ​て​ほしい​と​思い​ます。全て​の​男性​の​頭​は​キリスト​で​あり,女性​の​頭​は​男性​で​あり,キリスト​の​頭​は​神​です。

ローマ13:1 全て​の​人​は​上位​の​権威​に​従わ​なけれ​ば​なり​ませ​ん。神​に​よら​ない​権威​は​ない​から​です。存在​する​権威​は​神​に​よっ​て​相対​的​な​地位​に​据え​られ​て​い​ます。 2 ですから,権威​に​反抗​する​人​は,神​の​取り決め​に​逆らっ​て​いる​こと​に​なり​ます。逆らう​人​は​断罪​さ​れ​ます。

回りの人は従わないからと言って従わない

道徳に従う。
何がよく何が悪いかと決定する権利がある。

ガラテア5:19 さて,罪深い​欲望​から​出る​行い​は​明らか​です。それ​は,性的​不​道徳,汚れ,恥知らず​な​行い, 20 偶像​崇拝,心霊​術,敵意,争い,嫉妬,激怒,不和,分裂,分派, 21 ねたみ,酩酊,ばか騒ぎ​など​です。こう​し​た​事柄​に​つい​て​私​は​すでに​警告​し​まし​た​が,あらためて​警告​し​ます。こう​し​た​事柄​を​習慣​に​する​人​が​神​の​王国​を​授け​られる​こと​は​あり​ませ​ん。

相手を傷つけてしまう。悪い考え方を振り捨てる。

マタイ6:22 目​は​体​に​とっ​て​明かり​です。もし​目​の​焦点​が​合っ​て​いれ​ば,体​全体​が​明るい​でしょ​う。
24 誰​も​2​人​の​主人​の​奴隷​に​は​なれ​ませ​ん。一方​を​憎ん​で​他方​を​愛する​か,一方​に​尽くし​て​他方​を​軽く​見る​か​です。神​と​富​と​の​奴隷​に​は​なれ​ませ​ん。
33 ですから,王国​と​神​から​見​て​正しい​こと​と​を​いつも​第​一​に​し​なさい。そうすれば,こう​し​た​ほか​の​もの​全て​も,あなたたち​に​与え​られ​ます。

神に焦点が合わなくなる。神は必要なものは与えてくださる。

自分の力だけで立ち向かう必要はない。

ガラテア5:16 次​の​こと​を​勧め​ます。聖​なる​力​に​導か​れ​て​歩ん​で​ください。そうすれば,罪深い​欲望​の​まま​に​行動​する​こと​は​決して​あり​ませ​ん。

罪深い傾向を退ける強さを与えてくれる。
神に真剣に祈る。神の聖なる力に導かれるようにする。
世の精神に近づくことはしない。自分の好むことを点検する。

交遊関係
友は健全な考え方か?
娯楽
プラスになるかマイナスになるか?
23:50:54
せっかく色々と調べてちらつき防止をいれたのですが、OLEのなんとかとかで、止まってしまって意味がなかったです。
なので、ファイルを開いた度に更新するマクロを呼び出してしまうことにしました。
エラーがが出ることも少ないし(きちんと処理をしているので)

必ずいれなければならないのがエラー処理になります。

On Error Resume Next
という文句を処理の前にいれます。そして、処理後にも文句をいれます。
On Error GOTO 0
です。

この二つをいれることで、処理が止まることなくどんどんと進んでいって本当に使いやすいマクロができました。
仕事上マクロは必要不可欠なので、もっと色々と覚えていかなければなぁ・・・・・・と思っています。






かわいすぎて買ってしまった会津木綿のシュシュ。会津木綿、わりと安くて着物も欲しいわ。
サイトでかなり稼げるので、貯金して余ったお金で買い物をしています。おこづかいなんて要らないわ(若いからとりあえず稼げる)

35歳ぐらいになったら稼げなくなるだろうし、それまでに一杯稼いでおこうと思います。



聖川さんのCDも買わなくちゃ。
23:13:59
本当に格好よかったです。
アニメのライブ映画ははじめてだったのですが、すごく楽しめました。
実は私、最初は「ボヘミアン・ラプソディ」みたいな映画を想像していたんです。
ストーリーがあって、最後にライブ、的な。

ちなみに、ラプソディは私にはあまり響かなかったです。
うたプリのが全然よかったですね。
思い入れの違いとか、好きなキャラクターとかそういう部分もあるのだけれど・・・・・・。
ライブ映画ってあんなにすごいのね、って思いました。一回目は普通の上映を見に行ったのですが、二回目は応援上映にいこうと思います。
歌ったりコール&レスポンスができたり、本当のライブに参加している感じで見られるそうです。
ただ、立つことはできませんが。

久しぶりのうたプリで冷めていたうたプリ熱が再熱!!!
誰かとうたプリの話を思いっきりしたいです。
私の回りはアイドルファンもいないから映画にも連れていけないし。

来週中にもう一回見に行きます、次は応援上映!思いっきり騒いで楽しみます♪




この神宮寺さんの曲が格好よかった。全部買おうと思います。
ゲームと円盤も、バイト代で買います。今月10万越えているので(バイト代)
目標は20万円なので、まだまだですが・・・・・・。平日の夜と土日だけだし、難しいかなぁ?とも思うのですが、頑張ります。

CDこれも全部買います。
13:46:37
今まで、エクセルの「ちらつき」が抑えられず、ファイルを開くたびにチラチラ……でイラッ!としていました。
ちらつくと別の仕事(メール送ったりとか、ファイルのスキャンとか)ができなくていいことなかったのですが、これで同時進行できるようになりました。
今までは処理が止まっていないかずっと見てたけどそれもしなくてよくなった(*^^*)

Dim file As String
Dim Wb As Object
Dim oxl As Excel.Application
Set oxl = CreateObject("Excel.Application")
Dim obk As Excel.Workbooks
Set obk = oxl.Application.Workbooks
file = Dir("*.*", vbNormal)
Do While True
If sBookName = "" Then Exit Do
Set Wb = obk.Open(file)
'ファイルを開いてからの処理

Wb.Save
Wb.Close
file = Dir()
Loop

これで全然ちらつかない。
今まで忙しかったのがウソみたいに時間に余裕ができました(今までは更新時間1時間とか何もできなかった)



明日午前中行ってきます♡
04:04:06
oDSs5scet7hZWRU

忙しいしお昼のうちにお買い物♡
06-13 12:51

ああまた指の痛みでピアノが弾けぬ……
06-13 12:35

04:04:24
oDSs5scet7hZWRU

ボブゲって何のことかな~と思ってたけどBLゲームのことなのか……そもそもBLにそんなに興味ないからなぁ
06-12 13:05

07:49:52
最近楽しんでいます。
二週目だよー。レベル上げなきゃーと頑張ってます。
今は改変現代にいます。ダイクロフトが復活してます!!!

みんなドームの中で生活していて、変な感じー。
面白いけど。
SFでもそんな話あったなぁ……。ドームの中でしか暮らせなくなっちゃう。
一周目はレベル感を見るのにイージーで、二週目はもちろんハードです。
三週目で、ジューダスの仮面が割れる秘奥義?見られるみたいなので楽しみです!

まぁ、映像では見たことあるけどね。
次は久しぶりにイノセンスプレイしたいなー。
うたプリでもいいな! 買ったのに放置してある……


これがイノセンス。銃使いのイリアが可愛くて格好良くて好き。
スパーダも好きだけど……やっぱりイリアかな。イノセンスはキャラが好き(*^^*)



楽しそう!
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト