FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:19:18
久しぶりにテイルズ熱が高まっています。
デスティニーは凄く好きで、20周ぐらいは軽くプレイしています。本当、面白いんですよ。オリDもリメDも好きです。
特に好きなのは、リオンとジョニーです。最初、ジョニーってあんまり好きではなかったのですが、いつの間にか好きになってしまいました。アクアヴェイル大好きです
デスティニーは、アクアヴェイル→極東アジアとカルバレイス(アフリカ)・セインガルド&ファンダリア(ヨーロッパ)・ノイシュタット(アメリカ)って感じがします。
ノイシュタットなんて後進国なのに世界第二の経済大国だし。
そう考えて見ているとまた面白いのです。ティベリウスは北朝鮮のキム氏みたいだなぁ……とか考えてます(笑)
ゲームって、その時の世界情勢を考えながら見ているとまた面白い発見が有ったりして好きです。

さて、地上編のドラマCDの感想ですが、まず、ソーディアン。意外と絡みが少なかったりしますね。
この時のリオンはルーティが自分の姉だと知っているのかしら??? のちに裏切る事も?
全部知っている私からすると、裏切った後の事とか、凄く切なくなります。
ベルセリオスのこととか、リオンは気が付いていたのかなぁ? ヒューゴが操られていることを知ったらリオンはどうしたのだろう?

あの感じだと、ヒューゴとクリスは入籍していない? 内縁関係か、でき婚だったのか??? ルーティ・カトレットにエミリオ・カトレットだし。んん~~~。
でも、行為をした時に既にベルセリオスに操られていたとしたら、わずかに残るヒューゴの時にクリスと愛し合ったのかなぁ……。どっちにしろ、この一家は全員が悲しい境遇をたどっていますね。
ヒューゴ→ベルセリオスに操られ、わずかに残る「ヒューゴ」がなかなか出てこなかった。妻と二人の子に対する愛とか。
クリス→本当の愛をヒューゴからほとんど貰っていない。ルーティ・エミリオも愛せたか分からない。
ルーティ→孤児院の隣に一刀のソーディアンと共に捨てられた。孤児院の近くに置いたのはクリスの愛情か?
リオン→リオンとして、ヒューゴのコマに使われる。本名(エミリオ)を名乗る事は許されない。
こう考えるとこんなに悲惨な家族もあるかっ!!!って感じですね。

他のキャラも何となくなんとなーくですね。
スタンはスタンでおじいさんがダリルシェイドに仕官していたら、そのままダリルシェイドに住めていたんじゃないの? なぜに羊飼いをしているのかが分かりません……。
ジョニーが好きです。シデン領主の三男坊と言っても、あんなに遊んでいていいの? って思ってしまいます。吟遊詩人と言う設定が素敵です。
エレノアとかフェイトとかあんまり出てこないキャラも多いけど、楽しいですね。

そして、私がDEENを好きになったきっかけでもあります(^-^)/







プレゼントが届きました。
えっと、色違いのブルゾンです。
私はネイビー、お相手さんはブラックです。フリーサイズなので、多分行けると思います。(サイズ的にメンズのMくらいっぽい……わりと大きいです)
私には腕が短い様な気がするけれど……相方さんにはちょうどいいかしら。相方さんはちょっと可愛いところがあるので、きっと似合うと思います。
一緒に着たいです……。私と会うとき限定で(笑)
本当凄く可愛いんですよ!
写真を一緒にとってそれを友人に見せたら「めっちゃかわいい!!!」と興奮。ちなみに、もう40代ですよ……20代の私と並んでも可愛いのね。
男女とも美魔女とか美中年とかいるからね。シワとかシミがあっても生きた証に見えてそこがまた魅力なんですよね。年とっても綺麗な人は羨まし限りです。
ただの老けたおじさん・おばさんになってしまう人もいるけれど。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/276-de6dd07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト