FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:59:41
「テイルズオブデスティニー」の天上編を聞き始めました。
この天上編、私は凄く好きです。天上に都市がある、と言う設定は本当に面白そうで、楽しそうです。
ただ、ベルクラントはいらないですが。それに、デスティニーの世界のように、地上の重力に負けないような力を生み出すのが難しそうですが……。

各空中都市は、オベロン社の幹部が守っています。
レンブラントのじいさんは、戦えるの???言う感じだし、あまり野望がなさそうですね……。バルックやイレーヌはそこそこの野望が有りそうですが、地上を破壊するのはおかしいですね。
イレーヌが最後身投げをする所はやはり泣いてしまいました。彼女の気持ちが良く伝わって来ます。


上記は「オリジナルミニドラマ」です。

マリアンを守ろうとしたリオンにもいつも感動して泣いてしまいます。

天上編をずっと聞いていると、ヒューゴとベルセリオスが辛いのです。
殆どずっとベルセリオス(ミクトラン)が出て来ていてもヒューゴが出て来ないのです。
だから「アイツはよく使えた」とか言われてしまうのです……。マリアンも何度も止めようとしても聞かないし。
ヒューゴ「私は望んでなどいなかったのだ。私はようやく自分を取り戻した。お前に会いたかった」
ここが本当に好きです。
ヒューゴ「あの剣に命じられて嫌がるクリスに捨てさせた」
ここも本当に悲しいです。ルーティに愛する娘よ、精一杯生きてくれ……と言うところで本当に泣いてしまいました。


その後に皆が大嫌いな憎きベルセリオス(ミクトラン)が出て来ます。
ソーディアンベルセリオスの空白の部分にミクトランを入れたというのが……。
生真面目な考古学者のヒューゴに取り入ったのも、まずヒューゴがソーディアンマスターだったということですよね。
そして、そのマスターの才能はルーティ・リオンどちらにも遺伝した、と……。
マスターとしての能力が無い限りはまったく声も聞こえないし、使用することも出来ない……。
もしかしたらカイルにも遺伝していたのかしら??? リリスさんは???
んーこの辺を悩んでしまいます。

これから最後の3枚目を聞きます。
ソーディアンを第二形態にアップデートしたらいよいよダイクロフト攻略!!! 楽しみ~~~。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/278-a23fb204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト