エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/04«│ 2018/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:51:52
実はシェイクスピアは、「夏の夜の夢」以外ほとんどあらすじ知りません。
ロミジュリも出会ってからしばらくたったところ(バルコニーのシーンとか)しか知りません。
仮面舞踏会で出会ったことは知っていましたが(汗)

ヴァイオラ(シザーリオ)が男に変装してオーシーノ公爵に恋をしてしまったりして、笑ってしまいました。
お前、それは駄目だぞ。公爵は公爵で「お前が女だったら」と言ってキスをしそうになったりするし。
【ラブコメディ】と言うのが一番近いのでしょうか。
最初はラノベ的な読みやすい感じですが、途中から詩的な表現が付いてきて、少しずつ最初と最後のイメージが離れて行ってしまって残念でした。
原作に忠実だったので、オーシーノとヴァイオラのラブシーンなんかは殆ど有りませんでした。
めまぐるしい展開は舞台でみたらさぞ爽快だろうと思いました。

61PJ.jpg

しかし……男女の双子は似ていないぞ……。
「とりかえばや」の方がまだ矛盾は無いな(女性が御簾の後ろに隠れているため)




今から「テイルズオブヴェスペリア」のドラマCDを聞きます。
デスティニー2のドラマCD、三巻までしか持っていないのですよ。


ヴェスペリアはコンボ繋ぐの楽しくて好きだったなあ…。
デスティニーとどっちが好きかなって感じです。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/281-bd9b0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト