FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2018/03/14
07:42:44
第2週にほとんど稼ぐことが出来ず、目標600円でしたが、270円しか行きませんでした。
その割に、忙しかったのもあって、ブログも更新することが出来ず……。

作業所に出ていることも多かったので、仕方がないのかなぁ。
そしてここ最近、メンバー内コイバナが多いんですよね。
私みたいにメンバー内に恋人はおろか、好きな人の一人も出来たことが無い人もいますが……。
普通にバレはありますけどね。どこにでもいるから、誰かにどこかでばれるんですよね><
家に迎えに来てもらった時を見られたりとか笑
一番最悪だったのが、初デートの時に見られて、数日後にひそひそ話をされていた時。別に噂になるほどの人ではないんですけどね……。普通の人だし。
小柄な人の方が好きだけどね(笑)
身長170くらいの人で、背が高いなぁ……並びにくいなぁって思ったからね。


さて、3月12日からエクセルマクロを高速化するためのお仕事を別件で行っています。
1秒以内に終わるようなマクロなのに、「もっと早くできないか?」と聞いてきたので大変です。
ちなみに、流れはこのような感じです。


1.PDFのファイルを選択する
2.リンクを付けるブックを開く
3.PDFが存在するフォルダに応じてハイパーリンクを作成する
4.ブックを保存して閉じる


計測するのは「3」のみですが、3のみの場合0.00秒以下なんですよね……。

上書き保存やブックを開くことに時間がかかっている事を伝えた方がよさそうです;;;

修正したところは、Workbooks("●●●.xlsx").save と Workbooks("●●●.xlsx").Close のブック名を変数にしただけです。
(0.05秒程は短くなりましたが……)

いじめ的なクライアントさんでした。保存先だって、ネットワークだし。
ためしにデスクトップを指定したら0.8秒⇒0.6秒~0.7秒でした。

いくら高速化と言っても、不可能な範囲が必ずあります。ワークブックを開いたり保存したりする命令には時間がかかります。
大体、こっちはそんな下手なプログラム組んでないですし……。


過去にはエクセルで「三か月計算の式が邪魔だから消してほしい」と言われて、消して全部のセルに式を入れたら「計算が遅い」と文句が来たこともありました。
そんなこと言うならエクセル使って仕事するな~~~!!! いくらエクセルでも魔法ではないのです。
どれだけすごい関数も魔法ではありません。それを作ったのも使うのも人であることを忘れてほしくない。
そんなに云うのなら自分でソフトウェアの開発をしてください。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/328-92c341e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト