FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:42:17
12年間し続けていたことをやめました。
自分の中でずっとやめようか迷っていたのですが、やめた方がこの先いいだろうと思いました。自分がどういう風になりたいかと思ったら必要かもしれませんが……

続けていてよかったこと
・どんなときでも要領よくしようと考えるようになった。
要領よく考えると、余裕も生まれてきます。
たった一つでも順番が狂ってると「時間ががかかる」と言うこともわかりました。
時間に関する感覚をものすごく培えました。

・面倒くさいは発明の母

・時間やお金の節約に詳しくなった
やたら詳しくなりました。

続けていて悪かったこと
・人の欠点ばかり(特に要領悪いところ)が目につくようになった。
ここをこうしてこうしたらもうその作業終わるよとろいなぁ(笑 みたいに考えてしまいとにかく腹が立ちやすくなりました。
時間がないと言う人にあなたがとろいだけ!と自己ツッコミしてます。

・面倒くさいことができなくなった

・ずる賢いことにも早くなった
要領が良いと言うことは人から見たらずるい!ということもあります。
××をしてはならない、○○をした方がいい(○○はやたら面倒だったりすること)

・考え方が飛ぶようになった
AからZの結果を出すみたいならない感じの考え方になりました。
人にはわからないことですね。

そして冷えとりを始めました。
・のぼせると、のぼせるほどイライラする
靴下3枚、タイツ2枚、ストーブ、湯たんぽ、レッグウォーマーまで使用するようになったらのぼせにくくなりました!

暑そうって思われますが暑くないのです。むしろ体が気持ちよくて!!!
まだ時々顔に熱が来るとのぼせますが、その確率も減りました。今まではちょっとの暖房もダメでした!!!
まぁ、暑すぎるところでは意味ないですけどね~~~。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/335-e4bcdd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト