FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:51:49
いらないコメントを削除して、ファイルを小さくしていきます。
やっぱり結構溜まっているんですよね、書類の無駄なコメント。

処理前 (492MB) 処理後 (491MB)
1しか減らなかったよ~~~。


フォルダアドレスをコピー⇒OK をする簡単な仕事です。
誰か手伝ってくれませんか???
ちなみに、入力規則の削除、マクロの削除、条件付き書式の削除・リンクの削除もこれからしなければならないのです~~~。
ごみが多すぎて困っています。
メールで送る時はせめてマクロと非表示の名前・最後のセルぐらいは確認して欲しい。
前送られてきたエクセルファイルに無駄な行列計1万くらいあったぞ……。
変なマクロがついてて何度も止まったりとかもあるし。
マクロを使うのは良い、ただファイルをメールで送信する前に消そうね。

そして倒れそうになりながらも働いて下さるメンバーたち全員が愛しいです。
今日で三日目、死なない程度に死ぬ気になっています。
こっちが倒れそうになったところで、メンバーさんの評価って何も無いに等しいでしょ?
評価されるのは代表(私と3人)しかいないでしょ?って話。
私らは何のために働いているの? 死ぬため?
メンバーさん一人過労で倒れたでしょ? それでも作業させるの?
そのためだけにどこまでの事をこなせば良いのかって話だよ。

このブログとかで貰った些細なお金は全部貯金だし。

マクロもすること減ってきたしね。まだまだすることありますが(笑)
作らなければならないものもまだまだいっぱいあるけど、まぁおいおいと言うところでしょうか……。
死ぬ気になれば何でもできるわけだし。これはここ一ヶ月ぐらいで気が付いた。
5月は休み0日になりました。まぁ、外出予定と仕事、在宅が99%なんですけどね。

今欲しいのは仕事をしなくても良くなるくらい大量のマクロ。
マクロ出来るようになってから、仕事が1/3くらいに減りましたが……。




[聖句] わたしはあなたのおきての道を走ります。(詩 119:32)
[注解] 多くの人は、肉の弱さを克服するために闘っています。宣教に対して積極的な見方を保とうと懸命に努力している人もいます。健康上の問題や寂しさと闘っている人もいます。だれかから感情を傷つけられたり罪を犯されたりした人は、相手を許すために闘っていることでしょう。エホバにどれほどの期間仕えてきたとしても、わたしたちすべては、神への奉仕の妨げとなる事柄と闘わなければなりません。
神は忠実に努力し続ける人に報いてくださいます。幾らかでも間違った方向に引っ張られているように感じるなら、ぜひ聖霊を祈り求めてください。祈りと聖霊によって、正しい道を歩むための力を得ることができます。そのような歩みはエホバから祝福されるでしょう。祈りに調和して行動してください。聖書を毎日読むよう努力し、個人研究と家族の崇拝の時間を取ってください。(詩 119:32)塔研16.09 2:10、11
[注解の終わり]

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/378-3c6b47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト