FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/07«│ 2018/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:01:32
いい話でした。

相手の限界を知って励まし、慰める。「元気・力・希望・勇気を出す言葉」を掛ける。
①神との個人的な関係を築く
※ 神には限界がない(いつでも。いつまででも)
  助け・答えに気がつくことが必要
フィリピ4章6 何事も思い煩ってはなりません。ただ,事ごとに祈りと祈願をし,感謝をささげつつあなた方の請願を神に知っていただくようにしなさい。 7 そうすれば,一切の考えに勝る神の平和が,あなた方の心と知力を,キリスト・イエスによって守ってくださるのです。

②聖書を読み、当てはめること
イザヤ61章1 主権者なる主エホバの霊がわたしの上にある。それは,エホバがわたしに油をそそぎ,柔和な者たちに良いたよりを告げるようにされたからである。[神]はわたしを遣わして,心の打ち砕かれた者を[包帯で]包み,とりこにされた者たちに自由を,捕らわれ人たちには[目が]大きく開かれることをふれ告げ,2 エホバの側の善意の年とわたしたちの神の側の復しゅうの日とをふれ告げ,嘆き悲しむすべての者を慰め,3 シオンについて嘆き悲しむ者たちに割り当てて,彼らに灰の代わりに頭飾りを,悲しみの代わりに歓喜の油を,落胆した霊の代わりに賛美のマントを与えるようにされた。彼らは必ず義の大木,エホバの植えたものと呼ばれる。それは[神]が美しくされるためである。

③クリスチャン会衆で定期的な講話に励まされる
使徒15 32 そしてユダとシラスは,自ら預言者でもあったので,何度も講話をして兄弟たちを励まし,また強めた。
イザヤ40 29 [神]は疲れた者に力を与えておられる。活動力のない者にみなぎる偉力を豊かに与えてくださる。



今日の私はこんな感じでした。




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/387-ea7d28a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト