FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2019/02«│ 2019/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/04
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2018/11/06
13:12:34
長い間大切で、大好きなあなたへ。
やっぱりこんな歌を歌ってあげたい、と思って集めました。
一番好きなのは藤田麻衣子の「ねぇ」
浮気性の私でも、この曲程好きになる人は出来ました←
だけど、ピアノは弾けても私は音痴。「もしもピアノが弾けたなら」ではなく「もしも歌が上手ければ」になってしまいます。
ちなみに、私はその人の歌声に惚れたのもあるので、彼のバックでピアノを弾いて、彼が歌う……方がいい気がします。
でも、藤田麻衣子のイメージではないかな。男が歌うとくどすぎる???



Billy Joel「Honesty」
これは男⇒女の歌ですが、女⇒男でもいける歌です。
「【誠実】とはなんと虚しい言葉だろう。 すべてが不誠実な世の中で
 【誠実】なんてもう滅多に聞かない言葉になった だけど私はあなたからそれが欲しいんだ」



藤田麻衣子の「ねぇ」の彼は誠実に向き合ってくれないから、「平気だよ」と彼女は我慢してしまう。
ビリー・ジョエルの「Honesty」の彼女は強がって我慢するから、誠実に向き合って欲しいと言ってしまう。
全く逆のラブソングなんですね。

と、二つは何となく素直になれない彼女と、素直になってくれない彼女から誠実さや素直さが欲しい彼の歌。

Supercell「my dearest」
「I’m yours」
この言葉で一気に来ますよね。
私はあなたのもの って感じで、ここの歌詞が凄く好き。
後こゑだ嬢の声も良いな。この時15歳って聞いたんだけど、この表現力と歌唱力が怖いです。
何かもう、大好きすぎて。この曲聞くと泣けてくるんです。


ALI PROJECT「愛と誠」
「1000年先でもあなたを愛すると誓う」って歌詞が大好き。
でも浮気性← 浮気性なんですよ。
今回こそは会えなくても浮気しないぞという意気込みはありますね。



宝野アリカさんの、言葉の選び方が凄く好きです。
「清らけき永久の春 愛と誠ささげて
白い肌刻むのは たった一人の名前
千年先まであなたを 愛すると誓う

夢の通い路地の果てまで
大和撫子でいつまでも女でいさせてください」

アリプロは歌がそもそも難しいのであまり歌わないですね~~~。
「愛と誠」はそのまた前、好きだった人とカラオケに行ったときに歌いましたね。


以上、大切な人をイメージした楽曲たちでした♪
プレゼントも買わないとなー。
一応、欲しい物はあるみたいで、今回それをそのままプレゼントしようと思っているのですが、それだけでは色気と味気が無いので、少し追加して~と考えています♪

ちな、年の差あるのか聞かれますが、私は年上が好きなので、年の差が無い方がおかしいです。
好きになった人で、一番年が近い人は15歳年上だったので、やっぱり年上が好きなんです……。
何かその落ち着きとかに惹かれてしまいます( ^ω^ )

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/486-7c3124f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト