FC2ブログ
エホバの証人二世の、個人研究&趣味blogです。
2018/12«│ 2019/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/02
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:59:29
久しぶりに見て、凄く楽しめました。
私は元々時代劇が好きで、一番好きなのは山本武なんです。
後名前も普通だしwww 綱吉って名前の人はなかなかいないでしょ(笑)

でも、二人組になると雲雀さんとディーノさんが一番好きです。あの二人って似てるような似てないようなって感じでしょ。
守るところはお互いにきちんと守り合っているし……。
最初は雲雀はディーノを咬み殺したいだけだったはずなのにね。

シャマルと獄寺みたいにどう見ても駄目だろう2人もいるし・・・。
獄寺はあんまり女に興味なさそうだよね。
・綱吉×京子ちゃんは王道だし。
獄寺×ハルはお互いケンカばかりしてそうだし、花は結婚しそうにない。
ハルは獄寺除いたらある程度誰とでも合いそう。
でもやっぱり雲雀×ハルか山本×ハルがいいな。

このマンガ(アニメも)って物凄くキャラ萌えがあるんですよ!!!
だから、誰が好きとかみんなある。結構思い入れのあるキャラも多い。「群像劇」だから、一人一人にフォーカスされてる。
マンガだと丁寧にえがかれている部分が、アニメだと一話で駆け足だったりするのが残念ですね。
ここマンガだともっとじっくり見られたのになってところがアニメだとカットされてたりするのが悲しいですわ。

後、京子ちゃんとハルちゃんは、マフィアの戦いに巻き込まれていくと救いになって行くけど、アニメではそういうところも少ない。そこもまた残念。。。ハルは私の中では最初は「うざい」キャラだったんだけど、、、あ、ハルちゃん救いだ~~~ってなって行く。
その辺りの描き方はうまいですね。



個人的にはアニメよりもマンガの方がおすすめです。
ま、この辺りは人によって違うかなー。。。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ayukt0526.blog.fc2.com/tb.php/490-c84ea809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はなかな

Author:はなかな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキング参加しています。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ エホバの証人へ にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
音楽(J-POP) ブログランキングへ
小説(読書感想) ブログランキングへ
キリスト教 ブログランキングへ
ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト